
【個人相談受け付けます!】3/26札幌「森村が、あなたの悩みをテキトーに笑って受け流します」

f:id:morimuu:20170323094804p:plain

 

どうも、只今、新千歳空港に到着した、もりむーです。 

 

一面真っ白、、、

空港出たくなーい!(笑)

 

 

個人的に相談を受けていた

2年前くらいから、

「やりたいことがみつからなくて」とか、

「こっちに行くべきか、あっちに行くべきか」など

就活相談、転職相談、地方移住相談、フリーランスなりたての方から相談を受けることが増えてきました。

 

他にも、

「仕事と家の往復で毎日退屈」という悩みだったり、

「親が入院してお金なくて、毎日大変」というお金の悩みだったり。

 

わざわざ交通費かけて

岩見沢まで来てくれる方も何人もいました。

 

次はいつイベントやるのー?講演やるのー?という連絡もちらほら頂いたりしたのですが…

もう森村という名前が前に出たり、森村の顔が表に出る活動をしたくない気分だったので、

控えていたんですよね。

 

ですが、先日、

友人から「後輩が森村さんに相談したいことがあるのだけど会ってくれませんか」とメッセンジャーがきました。

 

その後輩とは全く面識がなかったし、

忙しい時期なので、

メッセンジャーで回答しようと思っていたのですが、

「直接、会って話したいです」と言ってくれて…

結局、その熱意に押されて直接相談を受けることにしました。

 

そうそう、私自身モヤモヤしていて、どこを頼ればいいかわからなかったとき、

気になる人を訪ねて訪ねて…と繰り返してきたことを思い出しました。

 

 そんな人のために、入り口は広げておこうかなあと思いまして!

 

というわけで!

 

今週末の3月26日(日)札幌に居るので

他にも、

森村に相談したいことがある!話したいことがある!って人がいれば、

せっかくなので時間あけますー! 

以下のリンクか、Facebookメッセンジャーで希望時間を連絡ください。

kuromitsu.thebase.in

 

気まぐれなので

次はいつやるかわかりません(笑) 

 

いま深刻に悩んでいることは、コント

「こういうところがダメで」

→意外とできてたりするもの。

 

「お金なくてこれができなくて」

→お金なくてもできたりするし。

 

「なりたい職業がなくて」

→職業で探すんじゃなくて、あり方で探せば見つかったりするし。

 

「転職したい」

→仕事辞めなくても解決できることあるし

 

「地方を元気にしたい」「まちづくりを仕事にしたい」

→札幌や東京で日々仕事しているだけでその『まちづくり』とやらに繋がるわけだし

 

 

いま深刻に悩んでいることも

ちょっと見方を変えるだけでスッキリするもの。

 

そう、

いま深刻に悩んでいることも

「へえ~それ悩んでいるんだ~なんで~いいじゃん~うふふ~」

と森村みたいな人間にテキトーに笑って受け流されたら、

スッキリしたりすることもあるものだ。

 

 

 

 

 

というわけで、

モヤモヤを解きたいって方は

是非、連絡くださいねー!

 

今回、都合合わない方も、

今年は何らかの形でまた募集する予定なのでその時に是非!

 

  

 

募集中のイベント・セミナー

  

【札幌】個人相談「森村が、あなたの悩みをテキトーに笑って受け流します」

3/26(日)10時~20時のあいだ

時間:60分

参加費:500円(飲食代は各自)

場所:札幌市大通り付近のカフェ

申込みはこちら

【個別相談】森村が、あなたの悩みをテキトーに笑って受け流します。 | kuromitsu

※もしくはFacebookメッセンジャーで連絡ください。 

 

【札幌】道産子ブロガー養成講座

3/27(月)19:00~22:00

場所:ten to ten

参加費:1,000円(ワンドリンク付)

ブログで食べていくライフスタイルをつくりたい!話だけでも聞いてみたい!という方は是非!

申込みはこちら↓

【第1回】どさんこブロガー養成講座