
地元の人と仲良くなりたければ、飲み会6件はしごせよ【地方移住のリアル】

本日は、2015年の山場です。



(1件目)生活サポートセンターりんく クリスマスパーティー
に招待して頂きました!

各チームの出し物が面白い。
職員による、ドリフのパロディ

{66D1BAC4-20AF-4188-9DDE-E69B6E8FF69D:01}




アニソンライブ
エアギターが乱入するなど、
やはり、クオリティが高い。

{476A0C8C-6B09-42C6-8587-9D27E5DADE3E:01}





手作りの美味しい料理もごちそうさまでした。

マフィン美味しかった。

{6EE9C48C-0003-4560-8E4A-51062C1606DC:01}





(2件目)4条通り商店街 忘年会 in shakashaka

{84E8EE3E-4DF5-4D97-B4E2-3DA493C3DB08:01}



(3件目)4条通り商店街 忘年会 in リンカーン

偶然、岩見沢の歌手、桜庭さんがいたので、
歌を聴けました!
ラッキー!

{AE068F1B-A506-47DE-B813-F2276EFA0EDA:01}





(4件目)成人式実行委員会 忘年会 in鳥の舞

(5件目)成人式実行委員会 忘年会 in銀座園

(6件目)成人式実行委員会 忘年会 inまるよし

偶然、会った、農家の方に、協賛金ならぬ協賛米ゲット!
 

 

{FCA44E54-6F19-435D-AC09-59938E3DAB42:01}




偶然、会った、寿司屋の社長から頂いた、人生初の森村ボトル!

{340FF346-0DD6-404E-BC11-30937AE53C27:01}




帰りは、タクシー探してたら、
偶然、打ち合わせ終わった方に、送ってもらっちゃいました。

なんと運が良い1日。







飲み会って嫌いだった。


昔は、時間もお金ももったいないから、
飲み会が嫌いだったんです。

バイトしている方が楽しかった。

ただ、最近は、そんなに生き急いで、何になるんだろうと考え方が変わってきた。

1日頑張ったご褒美に、美味しいお酒とご飯を食べること。

今日、美味しいお酒とご飯を食べられるだけのお金があること

そんな「幸せ」もいいなあと思うのです。

飲み会で、心開いてぶっちゃけた話をして、距離が近づく。

人と人のお付き合いをする。

とっても、自然だなあと思うのです。

 
 
 
今日も感謝!