三日坊主が、田舎で仕事をつくる

成人式で、暴走する若者の方が将来有望だと思う

今晩は
成人式反省会でした。

{3D1E4DD1-A509-4B14-BEDE-BDBF1BE2A800:01}
 
教育委員会『成人式当日は
成人のみなさん、静かに聞いてくれて
拍手してくれて、
トラブルなく終えた』って言うのが多くの人が良い点として挙げられたけど
 
成人の皆さん、そんなに良い子で大丈夫?
 
 
何十年も前に、大人がつくった式で、
大人の言われるがまま時間を過ごして、
本当に楽しいの?
 
成人式って行く意味あるの?
 
本当に振袖がいいの?
 
 
 
 
 
私は、枠からはみ出さない、何も問題のない式の方が不安です。
 
 
子ども時代はヤンキーで、
親や先生に怒られてたけど
社会に出たらお金持ちだったり社長になってる人って結構多いイメージ。
 
 
 
 
 
 
常識を疑えよ!
 
社会を批判しろよ!
 
自分の意見に耳を傾けろよ!
 
 
 
それにしても、11月から毎月集まってきたので
寂しくなりますね。
 
実行委員のみなさん、お疲れ様でしたキラキラ