【岩見沢勝手に案内】後輩が遊びに来てくれて、就職祈願

岩見沢に移住してからというもの
ありがたいことに、
岩見沢に縁もゆかりもない方々が、

岩見沢に遊びに来てくれます。

休日に親、友人、後輩が
市内のカフェや温泉に訪れたり、
森村邸のお手伝いしてくれたり。

{573E7EDD-64CA-4BC2-BB5B-8643FD3FC549:01}

 

{3727262E-3C8E-4DEC-B48D-98CB3C433754:01}

 

 


GWに友人とパーティー

{9FBFCCB0-7633-4A5B-B415-EA29FD70393B:01}



 


学生や知り合いの社会人が、
就職・脱サラ起業報告をしに来てくれたこともあります。

{C2F76029-1D3F-4854-A930-368DC96F3620:01}



知り合いの紹介で、
(初対面)江別の学生が相談しに来てくれたこともあります。
行動力、凄いなあ。



本日も、
知り合いの紹介で、
札幌から大学生が遊びに来てくれました。
同じ大学の後輩ですが、岩見沢で初対面です。

お土産までくれる礼儀正しい子でした。
ありがとう♡
{BF2B5049-FD54-4F24-963B-928B8A5532CC:01}



地元を元気にする仕事がしたい!と
就活で迷い中とのこと。
自分で考えて、インターンしたり、会ったことないひとに会いに岩見沢まで足を運んだりしている彼女なら絶対に自分の道が見つかると思います。



最後は、たこいちろうの鳥居で就職祈願。
{F62BA878-F53C-45C7-9CD1-3F91429792B8:01}

帰りは、紹介した着物屋さんで和雑貨を買い物して、店主さんに惚れて帰ってきたそうです。

嬉しい♪





私は、わざわざ岩見沢に遊びに来てくれるだけでとっても幸せなのですが、

せっかく来てくれたので、
ここでしかできない体験をしてもらえたらなあと思い、

その人が好きそうな「岩見沢のお店や名所」を紹介することにしています。
カフェ、酒店、公園、印鑑屋、着物屋、ラーメン屋、温泉、店主etc

「良かった~」
「買っちゃった~」
「長居しちゃった~」
と言ってもらえたときが、
最高潮に幸せな瞬間です。

これからも心動く「出逢い」のきっかけをつくれるよう
日々を積み重ねていきたいなあと思っています。


今日も楽しい時間でした。
来てくれてありがとう。

また遊びにおいで~♪