
凄いぞ!岩見沢クラスになると、雪を札幌に輸出します。

昨日は、
札幌雪まつり つどーむ会場

{B561B70A-AC99-418B-8E30-0ACC3C81FD09:01}




実は、つどーむ会場で使用している雪の一部は、
岩見沢の雪なのです!





そして、岩見沢市から雪をプレゼントしたかわりに、
出展料がフリーになったのです!

岩見沢産の資源(雪と小麦)も、

工夫次第で、多くの方に感謝される。

低コスト。

素晴らしいビジネスモデルですね!笑



岩見沢産のパン、焼き菓子を集めたマルシェに出展しました。

{D0388A40-307F-4467-82D5-AB5A5E783D0A:01}





岩見沢産の小麦や素材にこだわりました。

{177003C7-AE78-473D-BE16-E20E26551E81:01}




「グランマヨシエ」、「スイーツグッピー」、
「こくわの里」、「とわーくベーカリー」、
「粉工房かんすけ」の商品です。

{B2B01DF2-FD15-4A49-B529-356058810968:01}






つどーむのある札幌市東区
地元なので、
友人や家族が買いにきてくれました!

嬉しかった~ありがとう!

はい、オッタッピー♡

{8DF753A8-36EE-4FDC-ADDA-36CC7C0E4EE8:01}

 

{8F1800E5-2C57-4AD8-AB32-65A769C99674:01}









岩見沢のパンって
ブランド力も知名度も弱いと言われているのですが、
継続は力なり。

2年前から
岩見沢近郊のパン屋を集めたパン甲子園や

{E78B7EDB-6341-426E-9403-9F6E6380132F:01}




パンマルシェも開催しています。

{F82A953C-FECD-4360-B453-842787A1F68D:01}





儲かるわけでもなく
時間と手間ばかり取られるのに
批判されることもあるのに

岩見沢産小麦の美味しさを伝える為、
奮闘している女性たちがたくさんいます。

私も出来る限り、協力していきたい!

雪まつりは一日だけしか手伝えずでしたが
来週は百貨店に行って販売してきます。





ちなみに…


数年ぶりに

大通り会場の雪まつり

 
札幌駅から雪まつり行く通りに
アイスバー
{88B4280F-1EEB-4D27-9BEC-1579C1AC9916:01}

{77111BE8-3264-4B95-A003-E4BA9645F089:01}

大通り公園へ

進撃の巨人
{A15D7CE4-CA5E-47E9-B9CD-1953A6F0806A:01}




道庁と時計台を襲撃!迫力ありました。



これぞ、本物のプロジェクションマッピング
{7C2DA558-60A5-4BCB-A402-4A5958F35A93:01}








規模の大きさ、数量、最新の技術で勝負するのは大都市だけでいいのだ。

学ぶべきは、今ある資源(時間、ヒト、モノ)で、世界観、ストーリーをどう表現するか。

勉強になった一日でしたキラキラ
 
 
ドリンクの差し入れ、
ポストカードも頂きました。
ありがとうございました。
{48E77C0F-7A14-443B-9F67-6E788EE51AAF:01}