立ち仕事が辛い!12時間立ち仕事でも足が痛くならない対処法

北海道暮らし中

個性を活かして働く女性を増やす♡

もりむーです。

f:id:morimuu:20170602190745j:plain

只今、神戸へ出張して11日目。

 

朝8時~20時まで、立ち仕事なのです。


足パンっパン
どころか
一日終わったあとには、足が棒になります。重り、、、

車椅子欲しいくらいです。


こんなに立ち仕事することなかったから、
慣れてなかったんだけど、
最近、慣れてきました。

デキる女は疲れを明日に持ち越さないぞー!


スケッチャーズのランニングシューズは間違いない!


靴がとても重要です。

私は、初日、かわいさ♡優先でスリッポンを履いていきました。

仕事終わった頃には足が棒!

舐めすぎていたと反省して靴買いました。

いろいろ見て回って、買った靴が、スケッチャーズのスリッポン。

スケッチャーズ

{BF46D352-F2DD-4FE8-AE86-0168018F966F:01}

 

 

いや~デザインは微妙(好みではない、、、)

ニューバランスがいい!オニツカタイガーがいい!のが本音ですが、

ワガママ言っている場合ではありません。!

 

足が棒なのですから。

 

履いてびっくり!

靴履いてない感覚です。

 
靴下で、じゅうたんの上を歩いている感覚。
いや、スポンジの上を歩いているようなフカフカ感です。

オススメ。
 

12時間の立ち仕事で2週間履いても、
全く足痛くなりませんでした。

 
 
 

合間を見て、ストレッチをしよう

いくら痛くならないからといっても、

疲労は見えない間に蓄積しているもの。

 

休憩時間や、お客様いないときに、

ふくらはぎもんだり、
屈伸したり、

少しでも血液や水分を循環させるだけでも、
夜の時間までもちましたよ。

 

 

 

疲れを翌日に持ちこさない!お風呂でマッサージが最後の決め手

足が重りな日は、1分でも早くベッドに入って眠りたいもの。

しかーし!

そこで、怠けたら、疲れが溜まっていきます。

体力的にも精神的にもお風呂場まで行くことさえ精一杯ですが、

入浴剤も入れて、

お風呂に浸かり、


ふくらはぎ中心にモミモミモミモミ、、、

お風呂でマッサージしたならば、



翌朝にはスッキリ。



私は、長期出張や長期旅行の際は、タブレット入浴剤を箱買いし、
出張日数分、スーツケースに入れています。

お気に入りの入浴剤を使うだけで、
どんなに疲れてもシャワーで済まさず、
お風呂に浸かるのが楽しみになりますからね。

 

バブ はなめぐりの湯 12錠入

バブ はなめぐりの湯 12錠入

 

 

 
 
 
 
足が痛くなるほど、仕事を頑張っちゃう女性の皆さん、
足が動かない!転んでケガ!となる前に、こまめにケアしながら、
今向かっている目標を達成しましょうね!
 

f:id:morimuu:20170503163220p:plain