【女性の為の】2週間以上の長期出張で便利だった意外なものまとめ

こんにちは、北海道暮らし中、

もりむーです。

 

2月中旬~2週間、神戸へ出張でした。
2週間のビジネスホテル暮らしから、
先ほど、北海道の自宅へ帰ってきました。

民泊やらゲストハウスに1ヶ月泊まったことはあったけど、
ビジネスホテルに2週間暮らしたのは人生初。

ホテル暮らしはセレブのイメージ。
ワクワクしたけれど、
食事や服装など、準備には戸惑いました。

そんな私が便利だった意外なものを紹介します。

 

{7AE32801-B45B-4262-9B21-5D2BDAC26814:01}

役立った意外な物


・2L水

ホテルは乾燥するし、飲み会後だと水分補給が必須。

いつでもそのまま飲めるよう、部屋に常備し、

ケトルに入れて、お茶やコーヒー楽しむのに便利です。

私は初日にコンビニで2本購入します。


・ドリップコーヒー

出張の朝は、外食をしたり、

ついカフェに行ってしまいたくなるもの。
だけど、毎日だと、財布の中身がすっからかんに。

たまには、お湯を入れるだけのドリップコーヒーを
部屋で飲むといいです。



・洗濯ネット

着替えた服を洗濯カゴがわりに、洗濯ネット内に収納しておき、
そのままコインランドリーにポイっとできるので便利ですよ。


・タイツ、靴下

関西は暑いイメージだったのですが、
夜は寒かった!笑

下半身が冷えないように、パジャマの下や、タイツ、

部屋内でのあったかグッズは必要です。


・入浴剤

私は、友人から頂いた入浴剤が大量にあったので、持って行きました。
日本伝統の湯シリーズ、幽泉閣の湯の花、
ちょっと良い入浴剤入れるだけで温泉気分。1日の疲れを癒してくれました。



・ファブリーズ

今回宿泊したホテルには置いてありましたが、
ファブリーズ(大)必須です。

(小)よりコスパ良いです。
ジャケット、コート、靴にサッと一吹き。
スーツケースに入れて、皺がついてしまった服類も、ファブリーズを大量にかけて
パンパン叩いて、ハンガーに干せば元どおり✩



~次回は持っていきたいもの~

・ハンガー

洗濯後、部屋干しするにしても、干す場所が足りない。
テレビ台、加湿器の上、いすの上、、、
それでも足りなく、バスタオルを床に敷き、その上に細々したものを乾かしました。
乾くのが遅いどころか、気分的にあまり気持ちが良くない。
次回は、靴下や下着、ハンカチと細々したものを干すのに便利な小さなハンガーを持ってこうと思います。

morimuudesu.hatenablog.com



非日常なホテル暮らしを快適に過ごして、

丸儲け♡

f:id:morimuu:20170503163220p:plain