読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新宿生活1日目 都会~岩見沢の二地域居住実験始めました。

今日から1週間新宿暮らし




北海道の岩見沢市で暮らし早1年半



夜カフェ

スーパー

かわいい洋服屋さん



ないものはない!



そんな暮らしのなかでも楽しかった。



それでも、やっぱり、わたしは、札幌暮らしが抜けないのかなあ。

刺激溢れる便利な場所で育ったわたしは、

もっと、違う感性と、生で出会いたいと思ってきた。

新しい!早い!変な!
人、情報、モノに触れたくなった。



「ああ、東京で暮らしたいなあ。」


「でも、岩見沢からは出たくないなあ。」


「東京と岩見沢を行ったり来たりする生活がいいかもなあ。」


「東京と岩見沢の二地域居住しよう!」


なんて想いが湧き、

ぼんやり思い描いていたら、





何の営業もお願いもしていないのに、

今年にはいって、

あれよあれよと仕事のお誘いがあり、

神戸に2週間滞在することに!

人生初神戸でした。



更に、1回だけの短期の予定が、

長期でお手伝いすることに!!



びっくりしました。



すごいですよ、ほんと。



頭で思い描いたことは実現するんですね。



そんなわけで、今日から1週間、新宿でホテル暮らしです。



わくわく。




ご縁を頂いた社長さんには本当に感謝です。
ありがとうございます。
わたしは、出会いに恵まれるなあああ。





さて!
自分が楽ちんなライフスタイル・働き方を探し求める旅はまだまだ続きます。



【実験中メモ】

・朝8時  岩見沢を出発
 12時半 羽田空港

・片道1万5千円かからず。

・待ち時間長い。

Suica払い対応している店多くて便利。

・夜18時以降も店豊富。24時間の印刷屋さん便利。

・コンビニでお菓子買っちゃう。



【参考】

週末は田舎暮らし。二地域居住で見つけた暮らし・地域との関わり

都会暮らしのメリットは過去の話。今は田舎で十分享受できます

都会と田舎で生活する「二地域居住」 2030年には1千万人を超える人気