パチプロから一転、幸せなお金持ちになった経営者から聞いた、お金持ちになる為に《意外だけど1番必要》なこととは

 

 

f:id:morimuu:20170806124141j:plain

f:id:morimuu:20170806125234j:plain

f:id:morimuu:20170811124303j:plain

どうも、個性を活かして働く女性を増やす、

 

もりむーです。
 
 
お金持ちになりたい!というあなたへ。

 

私自身は、シングルマザーの家庭で育ち、公立小学校~高校と、

貧しくはなくても、裕福ではないごくごく庶民的な暮らしをしていました。

 

しかし、お金持ち・経営者である方の店で、2年間バイトしてから、

「常識」を覆すような衝撃の連続でした。

 

・納税額12年連続ベスト10入りした
納税額日本一の実業家 斎藤一人さんの弟子であり、

 

・居酒屋を5店舗経営

 

ただの居酒屋ではなく…

 

◎2003年の開店以来、全ての店舗で赤字を出したことが一度もない

 

離職率の高い外食業界において、直近5年以内の正社員の退職率は「5%未満」と低め

 

◎日本一のサービスを決める「S1サーバーグランプリ(第5回)」で企業日本一を獲得

 

・本は4冊出版

 

 

 
 
その弟子さんが始めた居酒屋で
 
大学時代の2年間、アルバイトしました。
 
 
通称:マスター
 
桁違いのお金持ちは、
考え方が普通じゃないです。
 
普通の飲食店は、接客の知識や料理の技術を真っ先に教えてくれますが、
マスターは、いつも人生において大切なことを教えてくれました。
 
『いいかい、もりむー。
親を大切にするんだよ』
 
『いいかい、もりむー。
社会に出たら理不尽なことたくさんあるけど、満開の桜を咲かせようぜ』
 
学生アルバイトの私を
大切にしてくれる社長
『もりむー。いつもありがとう。』
『頑張ってるね。』
『かわいいね。』
『笑顔がステキだよ。』
 
 
{67C45CFE-2477-4397-9F98-5B4C2E01EC99}


 
 

マスターが一番最初に教えてくれたこと

 
 
それは、24時間笑顔でいることでした。
 
「接客していないとき、道を歩くときも、笑顔だよ。」と教えてくれました。
 
 
笑顔の良いスタッフをお客様に投票してもらい、
総選挙する笑顔コンテストも毎月開催していました。
 
 
 
 
 
そんなマスターが、今月号のゆほびかGOLDに掲載されてました~~*\(^o^)/*♡
 
もちろん購入。
 

 

ゆほびかGOLD vol.30 幸せなお金持ちになる本 (マキノ出版ムック)

ゆほびかGOLD vol.30 幸せなお金持ちになる本 (マキノ出版ムック)

 

 


{ECF53C69-10ED-4E66-B9B7-0AA09E47A110}


このバイト経験してから
毎日、笑う努力をして、
笑ってばかりで、
 
今では、
私自身、元々お金持ってる親戚がいるわけじゃないし、経営の知識あるわけでもないのに
お金に困らんし
周りの人に助けてもらってばかりの日々です♡
 
本も二冊出しているので
幸せなお金持ちになりたい
関わる人がみんな幸せになる経営をしたいという方は必読です。