
函館暮らし最終日〜北海道新幹線に騙されまくり。素人が気をつけること〜

函館での仕事の疲れを癒しに
 
{E9A551E4-23DB-4D46-A10B-DF4B7E7F6FCF}


 
{E775FBBE-9FCB-4BFA-9C68-9E7B0DAB390C}
 
ここは知るひとぞ知る
 
激アツ温泉
 
「まず、ここから水をだして、かけ湯して体慣らして入るんだよ」
地元の方に入り方を教えてもらいました。
 
低温風呂と中温風呂の二種類あって
低温は5分でギブアップ
中温は
5秒でギブアップ
 
ピリッと効く温泉でした。
 
 
 
 
 
 
その後の帰り道
 
 
{9BFB7591-EB15-4F89-A993-C5A7B0654BF9}
 
 
新幹線は30分に1回
来るんだろう~と思っていたが
 
なんと次の到着は1時間後!
 
駅員さんに、近くにおススメのカフェや飲食店はないですか。と聞くと
 
「おススメどころか店もないよ」
 

広大な大地でした。
 
ヒマ!
 
いや、
これからどう変化していくのか楽しみですね!
 
 
あるのは、
駅3階のキオスク
駅2階の駅弁カフェ
駅1階のアンテナショップ
 
駅1階にある、5分で見終えるような
小さなお土産屋さんで一時間過ごしました。
 
お土産は新幹線グッズと思っていたが
思ってた以上に種類が少なかったです。
 
金森赤レンガ倉庫や函館駅の方が選べたかも。
 
私の推しキャラ
{55D4BA31-CA2F-4B9D-BC9D-00294229AEF0}


 
 
いざ、入場券を購入し
{3096EE0F-9CBD-416A-AF4E-9CBC5C9E552E}


 
ピカピカキラキラ
 
想像していたより大きいキラキラ
 
感動して知り合いにLINEすると
 
「それはE5系。東北新幹線だよ。
外観は似てるけど中身は全然違うんだよ。」
 
 
ショック!
 
勉強してから行くべきでしたね。
 
次回こそ北海道新幹線を見て
北海道新幹線に乗るんだ!
 
 
 
というわけで、
これから北海道新幹線を見る方は
 
①H5系の到着時間を確認していくこと
 
新函館北斗駅周辺はコンビニやレストランがないことを覚悟して、接続時間を計算すること
 
③函館土産は別の場所で買っておくこと
(駅弁はここで買うべき!)
 
をお気をつけください!
 
 
 
 
 
一週間ぶりの岩見沢
 
ただいま
 
コインロッカーに
大サイズのスーツケースが入らないことを初めて知る(*_*)
 
{6BBD103A-6F18-4235-A90F-2F37075F8D0B}
 
 
 
 
夕方の岩見沢駅の風景は最高ですよ。
{271B12BB-6748-4991-A1D0-B93E4A94F3E1}