三日坊主が、田舎で仕事をつくる

岩見沢トレイルランの司会させていただきました!初心者でも参加しやすい大会っていいですよね。

 先日は


岩見沢市が誇る野外音楽堂「キタオン」で

ランニング大会のお手伝いでした。

ランニング大会とは一味違うようで、、、
{7A1F440E-A614-4FEE-AC8E-FDD548C40DA0}




トレイルラン:陸上競技の中長距離走の一種で、舗装路以外の山野を走るものをさす。トレランやトレイルラン

岩見沢トレイルラン


なんと横浜や静岡からも参加者が!


岩見沢の緑豊かな場所を走り抜けるのは気持ち良さそうでした!










しかーし!

私たちも気持ちよかったぞ~♡

{2CA57CDF-89C7-47BC-B2BC-A518F40308B7}
リハーサル中








こんな景色を見ながら
{CE49C451-4841-4516-BD22-36AE97C29CE2}






ステージで司会
{0A51482B-A8B5-45DB-BACC-40C24633FFB9}


未来のスター、新井くんと。
{8A1959AD-E64C-40F0-BEC7-6BBFBCBBEAAE}





この前の週は、JOIN ALIVEで多くのアーティストが集まり、3万6千人が熱狂したキタオン

なんと、私たち、

和田アキコさんやポルノグラフィティサカナクションと同じステージに立っている!!





大物の仲間入り♡




あ、失礼しました。




でも、素人でもキタオンのステージに立ててしまう、これも岩見沢の良いとこ。


機会をくれた青年会議所の皆さま、ありがとうございました。










JOIN ALIVEも初心者でも参加しやすい夏フェスと言われているけど、

今回のトレイルランも初心者でも参加しやすいアットホームな大会でした。

記録は正確に出ないし、時間もかかるけど、

テント張って家族や友人で楽しんだり、

地元のマルシェがあったり、

手繋いでゴールしたり。








岩見沢の自然が生み出す「ゆるさ」「規模感」も

市外のお客様・参加者にとっては、参加するハードルが一歩下がる個性かもしれないですね。