読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やりたくない仕事はとっとと辞めちゃえばいい。そんなあなたを待っている人がいる。

「努力の先には、成功がある」と夢見て、

 

まだ、やりたくない仕事で消耗してるの?

f:id:morimuu:20160815220631j:plain

はい、それ、過去の私です。

 

そんな自分にバイバイを告げてから1年で起こった変化です。

 

 

やりたくないことリストをつくった

 

昨年度、心屋みゆき先生のセミナーに参加し、

「やりたくないことリスト」をつくりました。

 

私の「やりたくないこと」のひとつが、

事務所の掃除の仕事


私は、毎朝決まった時間に決まった◯◯をするという
ルーティーンワークが苦手なので、
やりたくない気持ちを奮い立たせて、何とか頑張ってたのですが、





えーいやっ!って辞めてみました。



 

突然、感謝された

 

先日、ある方にお会いし、

「本当にありがとうね!助かったわ。」

何度も言われたのですよ。






私が辞めた毎朝の掃除の仕事に、

新しく就いた方が、




「いやあ、生活厳しかったから、

仕事増えて嬉しいの。

ありがとう!」


って感謝してくれたのです。


私は、やりたくない仕事、辞めただけなのに。


 

やりたくない仕事なんて、とっとと辞めちゃえばいい



私がやりたくないけど頑張ってやっていた仕事は、



誰かが得意でやりたかった仕事



なのに、いろいろ理由つけて、頑張ろうとしていたのだ。



もっと早く辞めちゃって良かったのにね!

(もちろん、目標達成の為に、必要だと思うなら信じるべきですが、

モヤモヤしている人は、早く辞めた方がいい)



とはいっても、

会社を辞めて転職…はハードルが高いもの。

 

今日1日でガマンした小さなこと

・データ入力

・ダラダラ長い会議で残業

・上司の自慢話に愛想笑いすること

・気分じゃないのに、飲み会に誘われて断れずに参加する

などなど

 

小さなことから辞めてみましょう。



得意なひとに任せてあげましょう!


案外、誰かに「ありがとう」と感謝されるかも。