書くだけタダ!やりたいことリスト100個書いてたら、忘れた頃に叶っていた件【幸せ】【夢】

書くだけタダ!やりたいことリスト100

私は20歳の頃にやりたいことリストを書き、

「20歳でやりたい20のこと  著者 森村優佳」と題した誕生日パーティーを企画し、

1日で20個、友人に叶えてもらいました。

f:id:morimuu:20160825121739j:plain 

やりたいことリストの1つ「全員カシオレで乾杯」

f:id:morimuu:20160825121759j:plain f:id:morimuu:20160825121840j:plain

やりたいことリストの1つ「パイ投げ

 

あの日はもう死んでもいいと思えた誕生日祝いでした。

 

それから、毎年1回リスト更新しているのですが、

 

社会人になってからは、忘れていたので、書いてみました。

なんと知らぬ間に叶っていたこともあってびっくり!

 

30個くらいでネタつきて、100個って意外と大変

だけど、楽しい時間でした。

 

森村優佳のやりたいことリスト100

1.1人暮らし始めて、友人集めてparty達成!

2.シェアハウスで友人集めてparty達成!

3.23歳で名前の知られていないまちで、地元の人が自慢したくなるまちづくりをしている達成!

4.大学卒業後、企業で地域づくりに携わる達成!

5.車の免許を取りました。達成!

6.旅するように働きました。達成!

7.ワインレッドの中古・軽自動車を買いました。

8.週2勤務で、月収100万円になりました。

9.虫の出ない新築の家に引っ越しました。達成!

10.札幌大通矯正歯科で歯列矯正を始めました。

  1. パイ投げされました。達成!

12.28歳までに結婚・出産

13.尊敬できる、センスの良い、家事が好きな旦那様

14.子どもは2人

15.夏は家族でキャンプ

16.金色のアンティークデザインの婚約指輪をもらいました。

17.毎月、道外旅行に行きました。

18.毎年、海外旅行に行きました。

19.40㌔台になりました。

20.オリジナル甚平をつくりました。

21.オリジナル半纏をつくりました。

22.森村優佳ソロライブをやりました。

23.講演・ライブで全国ツアーしました。

24.紅白歌合戦に出演しました。

25.東京オリンピックの制作に携わりました。

26.他人に意見を合わせることを辞めました。

27.ファンクラブができました。

28.マツコデラックス、有吉と共演しました。

29.細かいことが得意な秘書かマネージャーを持ち、助けられています。

30.きゃりーぱみゅぱみゅ椎名林檎のように、私の感性で日本・世界を感動させています。

31.賞をもらいました。

32.毎月、整体・フェイシャルエステ、脱毛、美容室、ネイルサロンに通っています。

33.世界のMORIMURAです。

34.情熱大陸に出ました。

35.初出版でベストセラーになりました。

36.英語と中国語の日常会話ができる

37.中国に1か月留学しました。

38.47都道府県全部行きました。

39.Mac book airのゴールドピンクを買いました。

40.北海道の経済を動かしました。

  1. 1ヶ月、セブ島に留学しました。

42.奇抜ヘアにしました。

43.不労所得が月100万あります。

44.ウユニ塩湖に行きました。

45.星のや富士で、グランピングしました。

46.毎年、ディズニーランドに行きました。

47.ブログの読者、10万人になりました。

48.ローン完済しました。

49.結婚、出産しても、1人でゆっくりできる時間を過ごしています。

50.富士フィルム一眼レフのレンズを買いました。

51.時間と場所にとらわれず、好きなときに働いています。

52.小さな庭がある家で家庭菜園、BBQをしました。

53.飛行機ファーストクラスがスタンダード

54.オーロラの下で眠る

55.好きな人と好きな仕事をしました

56.マリメッコのワンピースを買いました。

  1. 質の良い服・食器に囲まれた暮らし

58.マーガレットハウエルの靴・シャツがスタンダード

59.リッツカールトンで1泊、最高のおもてなしを受けました。

60.値段を見ずに服を買いました。

61.セルライトがなくなりました。

62.最高にインスピレーションが浮かぶ場、コワーキングスペース、カフェをつくりました。

63.ブータンに行って幸せの形を感じる。

64.インドに行って幸せの形を感じる。

65.岩見沢で、空きスナックを改装し、コワーキングスナックをオープン、経営しました。

66.TED  ×Sapporoに登壇し、youtubeの動画も200万再生、日本中に勇気を与えました。

67.リリーフランキーとデートしました。

68.オーダーメイドのスーツがスタンダート

69.毎週、天然温泉に行きました。

70.1年の4分の1、東京で仕事しました。

71.森村優佳講演をして、勇気づけました。達成!

72.お金の使い道に困るくらい、お金が集まってきます。

73.誰かの「人生を変えるキッカケ」になりました。

74.USJに行きました。

75.ツリーハウスに泊まりました。

76.ロボットと暮らし、私の苦手なことをしてくれました。

77.全身がゾクゾク、感動して涙が出るようなライブを創り上げました。

78.小、中、高、大、母校で講演しました。

79.母親家族に年末、東京旅行、沖縄旅行をプレゼントしました。

80.カヌーして、コーヒーでのんびり

81.日本食を大事にしました

82.30歳までに肩書が見つかりました。

83.雪かきが楽しくなる、カロリー表示アプリを開発しました。

84.フィールサイクルに行きました。

85.全米を泣かす

86.ハンモックのヨガに行きました。

87.インドでアーユルヴェーダをうけました。

88.着物で海外旅行しました。

89.新しいクロスバイクを買いました。

90.好きなもので身の回りをいっぱいにしました。

91.思い立ったら即行動しました。

92.好きなだけ寝ました。達成!

93.地方に持続可能な仕組みをつくり、全国の成功事例になりました。

94.BOOK AND BED TOKYOに泊まりました。

95.社会貢献して、有名になり、お世話になったひとに感謝の気持ちを伝える。

96.社会に合わせるのではなく、私が社会になりました。

97.短所だと思う個性を、収入(お金)に変えました。

98.「ダメ人間」だと自信がない人に、一歩踏み出す自信を与えました。

99.毎日笑って過ごしました。

100.笑って死にました。

101.8月、山梨のロックフェスに行きました。

102.情熱大陸に出ました。

 

 

最近、わくわくしてる?あなたのやりたいことリスト100は?

 

30個くらいだと、現実的なことばかり出てくるけど、

50個以降は頭を絞り出し、、、絶対無理だろうという内容まで出てきました。

でも、それが、いいんだよね。

自分の「これくらいはできそうだけど」「これ以上は無理」の枠から出て、

子どものころのような「わくわく」を思い出せる。

 

 

 

書くだけタダ

 

叶っちゃったらラッキー

 

やりたいことリスト100、書いたことない人は、書いてみましょう!

 

そんな夢物語書いたって~生産性ない~と言われるかもしれませんが、

日本には実際にそうやってどんどん夢を叶えていっている人もたくさんいる。

 

今をときめく
 
心屋仁之助さん
さとうみつろうさん
子宮委員長はるちゃん
 
現在を見れば、全て形になってしまっている”それ”のまだ芽すら無かっただろうタイミングで彼等もBlogに自分の未来を描かれてるんですよ~(^-^)

ameblo.jp

 

 

人生の100のリスト (講談社+α文庫)

人生の100のリスト (講談社+α文庫)