三日坊主が、田舎で仕事をつくる

【北海道暮らしの食費】美味しいお米をタダで頂きました!

個性を活かして働く女性を増やす♡

もりむーです。 
現在、北海道の田舎で暮らしています。

 
 
 

お米を買おうかと思っていた時

 
お米そろそろなくなる~
 
買わなきゃ~アセアセと思ってたら、、、
 
頂きました、お米
3キロも!
{8E971652-1F03-428C-80BF-EB306BC40711:01}


1人暮らしには十分すぎる量。
 
 
ああ、幸せ者ですデレデレデレデレデレデレ
 
 
外食時も、奢ってもらったり安く食べられたりで、、、食費が大分かかりません。
愛されてるなあハートハート
 
 
美味しいお米を食べれたり、頂いたり。
北海道暮らしの好きなとこです~ピンク音符
 
 
 
 
 
 

岩見沢は、お米の収穫量・作付面積ともに全道一なんです!

私が現在住んでいる北海道の岩見沢市

お米といえば、新潟のイメージですが、

収穫量は北海道が日本一。

そして、その北海道の中でも1番収穫量があるのが岩見沢なんです。

  

www.city.iwamizawa.hokkaido.jp

 
 
 
日本一美味しいお米を決める大会で、
グランプリになったお米も、岩見沢にあります。

 

お米が美味しいってだけで、日々幸せですよ!

 

美味しいお米食べてるだけで、丸儲け

 

f:id:morimuu:20170503163220p:plain