
同年代の女性は出産で忙しい。友達0からやっと2年で10人できました。【地方移住のリアル】【人間関係】

同年代の女性は出産で忙しい

岩見沢市に移住した当初、

同年代の友人が1人もいなかった。

 

同じ年の女性と出会っても、

「子どもが3歳なの。」

「シングルマザーだから夜の仕事で、夜は忙しいの。」

話題は子どもの話…

 

話し相手は、60代男性ばかり。

もちろん勉強になることは多いし、

楽しい時間でした。

 

しかし、たまには、同年代だから共有できる話題で

盛り上がりたいときも。

 

手当たり次第、出会った20代をナンパしまくり、、、

 

 

とうとう20代で飲み会を開けるくらい仲間が出来ました!

 f:id:morimuu:20160826135621j:image

f:id:morimuu:20160826135635j:image

幸せです。

 f:id:morimuu:20160826140051j:image

楽しい~

f:id:morimuu:20160826141036j:plain

 ただでさえ、20代が少ないのに、

住んでいる20代は育児で忙しい。

そして、(家庭のことで精一杯なことは尊敬しているけれど)視野が狭い。

育児以外の話題で盛り上がれる、

岩見沢市外、道外にも住んだことがあり、

多様な価値観を認め合える、多様な価値観を共有できる20代の友人が1人でもいたら

 

岩見沢生活がちょっと楽しくなるよね。

 

 

 

 

はい、これからもナンパしつづけます!