三日坊主が、田舎で仕事をつくる

どうしようもなく眠い。だるい。って時は、休むサイン。思い切って眠りましょう。

こんにちは、

もりむー(@m01imuu)です!

f:id:morimuu:20160907231312j:plain

7時間寝たのに!まだ眠い!全身だるい!

どーーーしようもなく眠いときってありますよね。

 

趣味と仕事が曖昧だと働きすぎる


私は、好きなことを仕事にしていますし、自営業なので、

休日や暦に関係なく働いてしまいます。

 

学生時代からも、

家で過ごす時間はなく、

ほとんどバイトか、キャンプ、イベントに参加するか、友達と会うなど、外に出ていました。

 

休むこと、動いていないってどこか不安なんです。 

 

寝ても寝ても眠い

睡眠不足でも遊びにいくほどなのに、

 

最近は、朝寝坊して、昼寝して、夜も早く寝て…という日々。

 

そんなときは、こんな感情が湧いてきます。

「だらしないなあ。」
「ダメ人間だなあ。」

今までは、無理やり起きて、課題や仕事をこなしていました。



でも、最近は、

どうしようもなく眠い時は、思い切って寝ています!

 

そんな自分も許しちゃうことにしました。



大丈夫!予定ギリギリまで寝なさい!と言ってあげます。



充電期間も必要なんです。


さあ、この眠たい期間を脱したら、
どんな新しい自分に出会えるのかわくわくです。



だから、

どうしようもなく眠い~って時は、
遠慮せずに気の済むまで、眠ってしまいましょう!

▼参考記事

寝ても寝ても眠いという症状は、人生の大きな節目にでやすく、
人は眠っている間、スピリチュアルな世界に里帰りしている。
その時、新たな人生の計画を植えつけられており、
こういった時は、睡眠は「作戦タイム」
眠い~という時期を過ぎると、いきなり仕事の内容が変わったり、
大きな仕事に出会える・・・

幸運を引きよせるスピリチュアル・ブック―“不思議な力”を味方にする8つのステップ (王様文庫)江原啓之

 

疲れたから
寝て休むんじゃない。

寝て満たしたから
遊べる現実が待ってるの。

疲れたから寝て休むんじゃない。寝て満たしたから遊べる現実が待ってるの。|子宮委員長はるオフィシャルブログ「子宮委員長はるの子宮委員会」Powered by Ameba

 

▼関連記事

morimuudesu.hatenablog.com

 

f:id:morimuu:20170503163220p:plain