読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメでいい。日本の技術が何とかしてくれるのだ。【ADHD】【物忘れ】

わたしは物忘れがひどいのです。

夜、洗濯したことを忘れて寝てしまい、

翌日の夜に、洗濯しようと思って蓋あけたら( ゚Д゚)!!

気付いたり。

 

フライパンに火かけて

トイレ行ったら、もう忘れてて、ずっとテレビ見てたら、

変な臭いしてて、フライパンに煙の渦巻いてた!

危機一髪!

 

 

つい5分前のことを覚えていない。

ほんとにダメ人間だなあと思っていたのですが、

 

最近はお引越しをして、最新家電に一新。

 

守られていて、

ああ、私は幸せものだなあと思います。

 

冷蔵庫をあけっぱなしだったら「ピッピ!」

 

洗濯もの入れっぱなしだったら「ピーー!」

 

お風呂のお湯がたまったら  「ピッピ!」

 

テレビつけっぱなしだったら自動的に消えるし

 

部屋の電気も自動的に消える。

 

 

できない部分は、治そうと頑張って努力するんじゃなくて、

できないんだって諦めるとラクだよ。

 

得意な誰か(家電)が手伝ってくれるから。

 

 

 

そんな私が、今欲しいロボットベスト5

 

 

第5位 髪を洗ったあとに、髪を乾かしセットしてくれるロボット
 
美容室みたく
テレビ見てたら
「後ろの方どうですか~」と鏡を見せてくれて
あっという間に終了♡
そのまま出勤したい。
 
 
 
 
第4位 水回りお掃除ロボット
 
基本、掃除は苦じゃないんだけど
水回りだけは面倒。
 
 
 
 
第3位 鍵と携帯預かってくれるロボット
 
年に二回は、警察にお世話になる私ですが
このロボットがいれば大丈夫!
コンシェルジュはこわいもの。
 
 
第2位
飲み会で夜遅く帰ってきた日に
歯磨き、洗顔、パックしてくれるロボット
 
もう今すぐにでもベッドに入りたい状況の時
私は眠りながら、全てやっておいてほしい。
 
 
 
第1位 車を運転してくれるロボット
 
事故予防の為、
早急に実現願いたいです。
私にハンドル握らせたらいかーん!
 
 
 
 
それくらい自分でやれよ
サボりだ
人間としてダメになっていく
という意見もあるかもしれませんが
 
 
 
私の場合、
1日の中での、やりたくないこと→
やりたいことに変えていくことで
創造する時間が増えていく。
 
これって、私の為だし
私の周りの人の為にもなるし
社会の為にもなる。
 
 
 
 
 
5年以内に実現しましょう。
 
てか、アイドルでも政治家でもないけど
マネージャーか秘書が欲しい。
雇おう。
 
あはは♡
 

 

 

 

sunowa.net