名古屋生活8日目(最終日)ほぼ「凶」が出る神社に行ってみました

出張・旅行のとき、

その土地の温泉&神社に巡るのがマイルールです。

 

名古屋といえば、

熱田神宮

ですが、

 

今回はあえて行かず、

 

地元の人から聞いた、おみくじでほぼ「凶」が出ると噂の

大須神社に行ってきました。

 

 

高い確率で「凶」が出るらしい

私に教えてくれた店員さんも、毎年、「凶」を引くそう。

 

ネットでも、凶が出た方の投稿がありました。

過去3、4年間引いた経験からすると、原則「凶」が出ます。

strangedays 大須観音

 

大須観音でおみくじをひいた友達がみんな凶出たんですけど、大須観音って凶多いのですか?

 

大須観音でおみくじをひいた友達がみんな凶出たんですけど、大... - Yahoo!知恵袋

 

 

大須神社で、おみくじを引いた結果

25年間生きてきて、凶を引いたことのない私は、

ワクワク♡しながら、大須神社に行きました。

f:id:morimuu:20161013210601j:image

 

ワクワク♡

f:id:morimuu:20161013210616j:image

 

ドキドキ♡

f:id:morimuu:20161013210633j:image 

凶来い、凶来い!!!!

 

じゃん!

f:id:morimuu:20161013210644j:image 末吉

凶じゃなかった、、、。

末吉が出るのもすごい確率だけど。

 

 

悔しかったので、

近くのコンビニで千円札を100円に崩して、もう1回引きました。

 

今度こそ!

 f:id:morimuu:20161013210707j:image

 

お願い、凶!

 f:id:morimuu:20161013210734j:image

 

大吉!!!!

あーーーーーーーショック。

こんなに嬉しくない望んでいない大吉は初めてです。

 

 

 

 

悔しすぎて、神職さんに、聞きました。

森村「すみません、凶が出るって聞いてきたのに、凶が出ないんですけど、、、」

 

神職「ああ(苦笑)、実は、それは、お正月だよ」

 

なんと!

 

凶が高確率ででるのはお正月だけらしいです。

 

残念、、、。

 

「凶」を引きたい方は、是非、

お正月に大須神社に行ってみてくださいね。

 

www.osu-kannon.jp