
定番の観光スポットを巡って疲れるくらいなら、何もしない旅行でもいい。

1か月出張中

 

まだまだ旅の途中

 

大阪→東京→名古屋→新潟に来ました。

 

旅の前は、

行きたい場所をリサーチし、会いたい人にアポを取り、

ワクワクしていたわけだけれど、

 

いざ来てみると、

・ホテルへ直帰

・コンビニごはん

f:id:morimuu:20161014230037j:image

・近くの本屋へぶらり

f:id:morimuu:20161014225910j:image

f:id:morimuu:20161014225954j:image

・夜遅くまであいてるチェーン店のカフェで、読書or考え事

・週末は美容室か整体で、リラックス

という日常。

 

 

いや、つまらなすぎるだろ!!!!

札幌でも岩見沢でもできるだろーーーー

 

 

その土地でしか食べれないもの食べて、

その土地でしか会えない人にあって、

その土地でしか見れないものを見て、、、

日々、大阪満喫!名古屋満喫!

 

ってライフを想像していたのだけど、

 

きっと、今この瞬間の私にとって、「刺激」より、「落ち着く時間」が欲しいんだ。

 

そう和解できた。 

 

以前の記事でも書いたけど、

morimuudesu.hatenablog.com

本当にやりたいことは、今やっていること。

 

足し算より引き算すると、

本当にやりたいことが見えてくる。 

 

今日はフレンチ
明日はイタリアン
明後日は中華で
その次はアウトドアでバーベキュー
 
みたいな?
 
 
そんな、
 
毎日を
「充実」「幸せ」
「刺激」「素晴らしい」
 
 
で埋め尽くさなくていいよ。
 
 
刺激は、
たまに、でいいよ。

★そんなに、毎日を充実させなくていい。|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

温泉でゆっくり。
※せっかく来たんだし、と長湯し過ぎないこと
※身体がオッケー出したら終わり
※元を取らなきゃ!は貧乏感覚

タクシー往復2,000円かけて五百円の天然温泉に来てる件。|【本来の自分らしく楽に生きるために】心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法

 

 

 

せっかく、せっかくと、皆と同じように、定番の観光スポットを巡るより、

ただただカフェでボーっとする。本屋に行っちゃう。

そんなつまらない自分も、回りまわって幸せだと思うのです。