三日坊主が、田舎で仕事をつくる

新潟生活1日目 ~絶望して焦るときこそ、動くな。ただただ自分を信じるだけ~【お金】【貧乏】【転職】

1か月出張中

 

まだまだ旅の途中

 

大阪→東京→名古屋を経て、

人生初!新潟県に来ました。

 f:id:morimuu:20161016213649j:image

やっぱり、窓から見える田園風景、落ち着くなあ。

 

 

名古屋から新幹線で東京入り

東京から新幹線で新潟入り

 

新幹線に乗りながら

f:id:morimuu:20161016213731j:image

ああ、幸せだなあと満たされた気持ちになりました。

 

なぜなら、

ほんの半年前までの私は、

仕事についてモヤモヤ悩み

お金がなさすぎて絶望していたから。

フリーランスとして2年間やってきて

なんとか食べていけて、良い経験ができたけれど、

来年度の新しいビジョンが描けなくなり、

貯金も底をつきた。

1か月、どこか出稼ぎのバイトに行こうかと思っていたくらい。

 

 

それが、

一か月半で4カ所に滞在するだなんて、

旅するように働けるなんて

全く想像していなかったから。

 

 

 

そんな半年前の自分をひとつだけ褒めるとしたら、

自分の運の良さを信じ抜いたこと

 

 

 

今やっている仕事にモヤモヤしてきて、

ときめきを感じられなくなってきたとき

 

期待以上!とか考えずに、最低限の仕事しかせず、

友人と遊んだり

とにかく寝たり

ダメ人間になった。

冬眠。

 

 

 

お世話になっている方が、

割の良い短期バイトとか紹介してくれたし、

私もネットで探したけれど、

全っ然ときめかなかった。

 

 

収入より支出が増えていって、焦ってた由来だけれど、

そんな状況でも、お金の為に働こうとはしなかった。

絶対にときめく誘いが転がってくる!それまで待つだけ!

と信じた。

 

 

 

すると、ある日、

1本の電話が来て、

お世話になっている若手社長から、仕事の依頼の電話。

 

それが、

神戸出張の仕事で、

 

そこから、点と点が繋がって、

あれよあれよと今に至るのです。

 

 

現実はすぐには変わらないけれど、

こわさと焦りを抱えながら、

信じることを辞めなければ

絶対に、自分が信じたとおりになる。

 

 

 

 

さあ、次は、どこへ行こうか。

f:id:morimuu:20161016213805j:image

台湾に行きたいなあ♡