三日坊主が、田舎で仕事をつくる

今度、特別な日に着ようと思っている服は、今日着ること

いつか特別な日の為に、大事に取っておいたもの

今年の誕生日、

いつか着たいと思っていた、MHLのシャツを買った。

 f:id:morimuu:20161016231110j:image

 

MHL.|エムエイチエルのシャツ/ブラウス通販 - ZOZOTOWN

 

 

 

いつか着たいと思っていた、ニームのシャツを買った。

zozo.jp

 

 

 

お気に入りすぎて、着るときに緊張した。

 

大事な商談の日、懇親会がある日、札幌の美容室・買い物に行く日、

特別な日に着た。

 

 

私にはまだあった

特別な日の為に取っておいたものたち

フェイシャルパック

有名メーカーの試供品の化粧水、乳液、シャンプー

お気に入りのランジェリー

高いネックレス

白い革靴

 

 

 

その特別な日はいつ来るんですか。

ある時、

アイロンをかけて、クローゼットで待機しているシャツを見て

消費されず溜まっていく、化粧品のサンプル・フェイシャルパックを見て

ハッとした。

 

その特別な日はいつ来るんですか。

 

普段は、有名スーツメーカーの、全国どこにでも売っているシャツを着た自分でいいと

普段は、〇印良品の化粧水をつける自分が相応しいと

自分で線引きしていたんだと気付いたのです。

 

 

それから、

お気に入りのシャツと白い革靴を、

汚れてもいい覚悟で仕事着にするし、

何の予定もない普段着に着る。

 

明日、何の予定もない日の前日に

フェイシャルパック、エス

 

特に勝負でもない日に、

ワンランク上のネックレスとランジェリー

 

何の記念日でもない日に、

記念写真

f:id:morimuu:20161016231328j:image

morimuudesu.hatenablog.com

 

何のハレの日でもないのに、

着物を着て、写真展やランチに行く

 

 f:id:morimuu:20161016231639j:image

 

 

ほんの少し自分を好きになって

ほんの少し日常が楽しくなる。

 

 

 

 

 

あなたが特別な日に着ようと思っていた服は何ですか。

やろうとしていることは何ですか。

 

それは、今日しましょう。