
新潟生活6日目~新潟で食べて美味しかったB級グルメ~【食】

日常 都会と地方の2拠点暮らし 自己満

初めて来た地ですが、新潟好きになりました。

だって、食べ物が美味しいから!

 

そのなかでも個人的に、美味しかったもの

 

4位 イタリアン

 パスタかと思いきや、、、

焼きそばにミートソースをかけたもの。

焼きそばなのかパスタなのか、、、イタリアンと呼ぶらしいです。

味は想像通りでした(笑)

www.mikazuki-italian.com

 

3位 へぎそば

f:id:morimuu:20161021232952j:image

 

2位   朝ラーメン

朝は、7:15〜8:30まで営業という


商店街の一角にある老舗ラーメン屋へ。

新潟のラーメンは、細麺で、あっさり醤油スープ

にゅうめんみたい。

なんで早起きしてまでラーメン食べに行くんだ私と寝起きに葛藤したけれど、来れて良かった。

朝でも美味しい、お腹に優しいラーメンでした。

 

新潟のラーメンは、食べても食べても太らないんじゃないか。

0kcal

f:id:morimuu:20161021232940j:image

 

1位 タレカツ丼

タレカツは卵でとじるのが普通だったのですが、

薄いカツをあっさり醤油にくぐらせたカツを乗せたものでした。

とんかつって結構重たいから好きじゃないんだけど、

薄いから、ペロッと食べれました!

 

f:id:morimuu:20161021232621j:image

 開店10分前に行列

私が食べ終わって店を出た開店20分後には大行列。

早くいくことをオススメします。

とんかつ太郎|新潟市 古町|卵でとじない新潟タレかつ丼発祥の店

 

 

 

 

 

出張時は、ごはんまず~というのがネックなのですが、

ホテルの朝食も毎日炊き立てのごはんで幸せな気分になりました。

 

f:id:morimuu:20161021232731j:image

 

 

 

もちろん、日本酒が美味しい!

f:id:morimuu:20161021232653j:image

 

 

お菓子では、ずんだ餅、生クッキー、サラダホープが美味でした。

f:id:morimuu:20161021232837j:image

f:id:morimuu:20161021232850j:image

f:id:morimuu:20161021232923j:image

 

 

 

 

美味しいものだらけの新潟、

次回は、青島食堂、長岡ラーメン、唐揚げを食べに行こう。

広告を非表示にする