和歌山生活5日目~8日目~和歌山に行ったら、また行きたい温泉~

人生初、和歌山でしたー!

 

最高でした、花山温泉 

https://www.instagram.com/p/BMRIZjZDyowpUdFbntyLaatLdyvnnGtPxKsOOI0/

感動した、、、この温泉入る為だけにまた和歌山来たいくらい。日帰り入浴1100円、駅からバスで5分徒歩10分、この鍾乳洞のような湯船に浸かるのか、、、と引いたけどそれらを超える価値あり。有馬温泉より好きかも。#花山温泉 #炭酸水素塩泉#ph6#源泉かけ流し#温泉

www.hanayamaonsen.com

最初に、源泉♡と思って入った湯は、26度。

裸で海に入るような冷たさで、 心臓が止まるかと思いました。

 

掲示物を読み、ベテランの方にきくと、

40度の浴槽に10分→源泉に5分を3回繰り返すのが最高だそう。

 

確かに10分も温かいお湯に浸かれば、何とか源泉に入れました。

 

 

朝いちばんは、湯の花が浮かぶんだとか。

 

次回は、泊まりで行きたいです。

 

 

行きは、

バスで5分→徒歩10分だったのですが、

街頭ない、歩道もない住宅街を歩くので暗くて、

帰りはタクシー!

 

電話したら、10分後に着くということ

休憩所でテレビを見ながら待っていると、

7分くらい経ってから、

タクシーのおじさんが、ご予約の森村様!と迎えに来てくれて、

花山温泉の入浴剤をいただきました!

 

f:id:morimuu:20161106212320j:image

 

凄いホスピタリティ!と思ったら、

 

休憩所で、入浴剤を買いたかったからだと。

 

いいですね、マイペース感。

 

自分も相手もwin winですね!

 

 

 

アイスは、もちろん、

グリーンソフト!

 f:id:morimuu:20161106211918j:image

老舗お茶屋さんが考案した、世界初の抹茶ソフト

和歌山で食べられるらしいです。

[プレミア和歌山] グリーンソフト

 

和歌山県民のソウルフード

コンビニにも売ってました。

 

 

 

和歌山に行った際は、

花山温泉→グリーンソフトが鉄板ですね!

 

 

広告を非表示にする