三日坊主が、田舎で仕事をつくる

成人式、お金がないけど、振袖で行く為には!?父子家庭でも振袖で成人式に行けた話。

成人式、父子家庭でお金ないけど、

振袖着れた話です。

morimuudesu.hatenablog.com


 

これを読んだうえで

解説ね。

 

心の在り方の話。 

 

 

あなたが、有り余るお金を持っているとします。

 

クラウドファンディングなり、お年玉なりで

30万円寄付するとしたら

どちらの女性にあげたいですか。

 

 

 

A)成人式で振袖着たーーーーーーーーーーいっ♡

父子家庭でお金ないけど、親友と写真撮りたいんです!!

誰か、100円でもいいので寄付してください!!

もしくは振袖安く借してくれる方紹介してくださいっ!!

 

 

B)たかが1回の成人式に、何十万もかけるなんて。もったいない。

それなら違うことに投資するわ。

みんなと一緒なんてださい。

セカオワの深瀬も行ってないんだし。

私は、病気で入院した親の為に、家事手伝って、バイトして忙しいの。

 

 

 

 

さあ、どっち? 

 

 

 

 

 

私は、

Aに寄付したいです。

 

 

 

 

振袖着るチャンスは転がっている

 

そう、振袖着るチャンスは転がっているんです。

 

誰にでも。

 

平等に。

 

Bのように、拗ねてたら、、、

 

「本当は友人と写真撮りたいけど、

振袖着たいけど、でも、私はいいの、、、」

 

いい子を演じて、自分の気持ちに蓋をしていると、、、

 

チャンスに気付かないのです。

 

Aのように、

 

お金ないけど、、、

 

辿り着く方法はわからないけど、、、

 

とりあえず、振り袖着たい!と宣言したら、

 

チャンスが集まってくるの。

 

 

 

 

だからといって、

 

30万円の札束が、3日後にポンっと届くわけじゃない。

 

 

 

振袖をタダで貸してくれる

心優しい人の友達の友達の友達の友達が親友だったり

 

 

格安で振袖借りられる情報がテレビで流れてきたり

 

 

 

いつも読んでいる雑誌に、

短時間で高時給のバイトの案内があったり

 

 

そうやって見えづらい情報が周りに転がっていて

 

 

自分の可能性を信じて行動し続けたひとだけ、拾えるの。

 

お金がないけど、成人式に振袖で行く為の心の在り方

 

①自分の本音と向き合う

 成人式に行きたいの?行きたくないの?

 スーツでいいの?振袖がいいの?

 

②「振袖着て成人式行きたい」が本音なら、

 「行く」と信じて行動する(彼氏や友人にSNSで伝えたり)

 

③待つ

 信じて行動したのに、全然何も起こらないじゃーんって言う人がいるけど

 そんなすぐには無理ー

 タイムラグがあるから!

 大丈夫だから、

 当日の髪型何にしよう~とか、メイクどうしよう~とか楽しみにしながら待て!

 

 

 

 

 

たったこれだけです。

 

簡単でしょ。

 

考え方を変えるだけ。タダですよ、タダ。

 

さあ、あなたはどっちの世界にいきたい?

 

morimuudesu.hatenablog.com

f:id:morimuu:20170503163220p:plain