
「母子家庭で、兄弟が浪人してて、貯金ゼロ。したいことできる状況じゃありません。」

お金に愛される言葉

f:id:morimuu:20161208231847j:plain

こんなコメントを頂きました。 

 

母子家庭で、お金なくて、兄弟が浪人してて、生活ががらっと変わりお金ない。

貯金もほぼゼロの今、あれしたいこれしたい現実離れしている気がする(笑)

 

 

好きを仕事に!とか、旅行に行く!という状況には到底無理だと思うけど、

絵を描いたり、かわいく写メ撮って加工したり、

料理つくったり、入浴剤を好きな香りのにしたり、

日常で、お金かからないことから「好き」を選択すればいいのです。

 

 

と伝えると、こんな返答が

 

母が手術して入院して、

私も毎日仕事に追われて、仕事持ち帰りあって時間がなくて。

 

もうね、

不幸病から抜け出せ!

 

見るところを変えろ!

 

 

 

不幸だー大変ーどうしようーもう無理ー最悪ーっていう気分の時って

不幸な出来事呼び寄せて続いちゃうから。

 

お金がなくて大変タイヘンと思っていたら、

更にお金がない出来事を引き寄せて

仕事終わらないのに家事もしなきゃいけないのに時間ないという出来事を引き寄せたんじゃん(笑)

 

 

 

母子家庭でも月収1000万稼ぐ人もいれば、

浪人してても幸せそうな人もいる。

 

親の為に~兄弟の為に~って頑張りすぎずに

自分が心地よいことを選択することを優先してください。

 

 

広告を非表示にする