読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSやブログで顔出ししたくない!ココナラで500円で似顔絵描いてもらいました!【アイコン画像】【プロフィール写真】

自分ブランディング 節約、副業

f:id:morimuu:20170122201201p:plain

最近は、クラウドソーシングサイトで、

顔の知らない方々と仕事をすることも多くなってきました。

イコン画像を写真にするのもな~と思っていたので、

「ココナラ」で似顔絵を描いてもらうことにしました。

 

 

coconala(ココナラ)とは?

 ココナラは、みんなの「得意(経験・知識・スキル)」をオンライン上で売り買いできる、モノを売らないフリーマーケットです

自分がオンライン上でできることを1回500円のサービスとして出品でき、そのサービスを受けてみたい人は誰でも購入することができます

ココナラ―あなたの得意でハッピーが広がる

 

好きなデザイナーさんを選ぶ

自分が描いてほしいイメージに合うデザイナーさんを選ぶ

 

水彩画風、写真のように似てる、ポップ、アートな感じと様々な種類があります。

選ぶの楽しい。

 

 

サービスを購入

 

 

3000円などのサービスもありましたが、

遊びだし、失敗してもこれくらいなら~と500円で購入しました。

 

 

メッセージで、イメージ写真と、描いてほしいイメージを伝える

f:id:morimuu:20170122194015p:plain

『ゆるい雰囲気で、

 何か食べていて、

 幸せそうに笑っている感じで』

 とお願いすると、、、

 

 翌日、完成!

 

 f:id:morimuu:20170122195503j:image

 

 

かわいい!

イメージ通りで、大満足でした!

 

※お願いするときは、何度も修正してもらうことにならないよう、

 最初のメッセージで、具体的に細かくイメージを伝えるとよいです。 

 

 

無料でもできるよ

更に、ココナラの凄いところは、腕試し中の方(とはいっても、ココナラが初心者なだけでスキルはプロ)が、無料でサービスを出品しているときがあります。

 

その時を狙うのもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

プロの画家さん、イラストレーターさんに頼むと数千円、数万円するもの。

 

凡人が自分ブランディングしたい時には、

手軽に印象を上げられるココナラの活用はオススメです。

 

イラストだけでなく、ロゴやヘッダー、バナーの作成もありますよ。

 

お試しあれ。

 

モノを売らないフリーマーケット【ココナラ】

 

 

 

うふふ

広告を非表示にする