冬は無印良品のカシミヤセーターを愛用しています。家で洗っても形崩れしないのがいい【洗えるカシミヤ】

f:id:morimuu:20170202005031p:plain

高校生から大学時代まで、仕事着や日常使いの服は、

1枚1990円~4990円くらいのお手頃価格の、

ユニクロのカーディガンやらセーターを愛用していました。

柄物のトップスやワンピースをよく着るので、シンプルで使いやすいのです。

 

一昨年くらいですかね、

引っかかって穴が空いて、毛玉ができてきたものもあったので

 

断捨離!

 

次の相棒は、無印良品のカシミヤセーター

次は、手触りと色合いが気に入ったので、

無印良品のカシミヤセーター(9980円)にしました。

www.muji.net

 

すべすべ

私、ニット特有のチクチク感が嫌なんですけど、

さすが、カシミヤ100%!

これは、薄いのに、ふわふわ、すべすべで感動しました。

全く痒くなく、チクチクしないです。最高。

 

家で洗える

カシミヤセーターやカーディガンって、クリーニングに出すイメージだったんですけど、

無印良品のカシミヤは家で洗えるとのこと!

私は、毎週、洗濯ネットに入れ、洗濯機に入れ、普通に洗っています。

(良い子は真似しないで手洗いしてね。脱水機、乾燥機は絶対だめよ。)

 

f:id:morimuu:20170124231423p:plain

家で洗えるカシミヤ100% | MUJI 無印良品

穴もあかない、毛玉もできない

それなのに!形崩れないし、毛玉もできなければ、引っかかっても穴があかない!

安いセーターの時は、すぐに毛玉できたし、形崩れるのに~

最近は、毛玉取り機くん、全く活躍の出番なし!

同じくらいの薄さなのに、何だか丈夫な気がします。

 

 

 

もう無印良品のカシミヤセーターが心地良すぎて、

冬の通勤中は幸せな気分。

 

 

 

たかがセーター、カーディガン1枚ですが、

 

私は「着心地」と「色」の優先度が高いみたいです。

 

価格か、形か、素材か、柄か、色か、ブランドか。

 

価格で選んできた人は、素材。

柄で選んできた人は、形。

今まで選んでいたものと、違う優先順位で選んでみると、

新しい発見があるかもしれません。

 

自分に合った1枚と出逢えると、ちょっと良い気分。