読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

携帯をすぐ失くすダメ人間の私が、2台持ちをしたら困らなくなりました【スマホ】【iPhone】【紛失防止】【落とし物】

大人のADHD 日常

f:id:morimuu:20170201220306p:plain

みなさん、こんにちは。

毎年、携帯を失くして止む終えず機種変更する森村です。

 

いつも携帯・スマホを失くす。すぐ失くす。どこでも失くす。

たまに、友人から「凄いねー」と褒められることもあるのですが、

 

ほんっとにすぐ物を失くすダメ人間なんです。

 

高校生の頃、仲間6人くらいで研修旅行で新千歳→羽田空港に行く際も、

飛行機内に携帯を忘れたことを羽田空港に着いたときに気付く。

タイムスケジュールの決まっている集団行動なのに。

 

東北被災地ボランティア滞在中に、携帯を失くし、

忙しいのに上司に遠くのauショップに案内してもらうも、代替機がないと言われたり。

 

仕事中に失くす。

 

失くしたときは、反省して、

 

定位置に置くようにしたり、カバンの定位置に入れるようにしたり、

でっかいストラップをつけるようにしたり

いろいろ改善しましたが、効果はなく。

 

携帯を失くすことが日課の私です。

 

私にとっては、

携帯は消耗品!

携帯失くしたときが、買い替え時です!

 

 

 

2台持ちをオススメする理由

そんな私ですが、3年程前から、

iPad mini3とauガラケーの2台持ちにしました。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

 

理由は、

スマホ依存から卒業したい

・電池持ちが良い

・PC開けない電車内でも、狭い会議場所でもA4資料が確認できる

・月々の料金が安い

 

からですが、

他にもメリットがありました。

 

携帯失くしても、困らない♡

 

例えば、

先週、カフェでガラケーを失くしたときは、

→知人からフェイスブックにメッセージが来る

iPadフェイスブックメッセンジャーを開く

「カフェから電話来たよ。携帯忘れてるって。取りに来れる?」

と連絡が入っていたので、翌日取りに行けました。

 

(着信履歴の一番上に入っていたのが昔、お世話になった会社の社長から電話だったので、電話がかかり、本当にご迷惑をおかけしました。)

 

 

 

もし、スマホ1台しか持ってなければ、

気付くのは大分あとで、翌日会う約束している方々と連絡取れなかったでしょう。

 

 

今週、札幌のイベント会場でiPadを失くしたのですが、

ガラケーで上司に電話

岩見沢に来るときに、届けてもらう

iPad無い時間は、PCとガラケーで連絡取り合うので、困りませんでした。

 

ガラケーはカバンの定位置に入れ、

iPadだと、飲み会やカフェの机の上に置いても、

デカすぎて目立つので、忘れることも少なくなりました。

 

先月大晦日に東京でガラケーを失くしたときも、

iPadがあったので、道には迷わず済みました。

 

そういえば、12月、1月と絶賛、携帯なくしてる、、、

良いペースだ。

 

ガラケーと言わず、 

格安スマホiPadの二台持ちもオススメします!

 

 

 

ちなみに

家の鍵は、

①キーケース

②カバンのポケットの中

③事務所の引き出しの中

の3個持ちかつ、

家の窓の鍵を開けておきます(笑)

失くしたり忘れたりして、

取引先の方に札幌まで取りに行ってもらったり、

ビジネスホテルや友人宅、事務所に泊まらせてもらったことが何度もありますが、

この方式にしてから家に入れないことはなくなりました。

 

 

 

「携帯を失くさないように頑張る」ことはもう諦めました。

その代わり、「携帯を失くしやすい自分が、携帯を失くした時でも困らない」ように

依存先を増やすことで、少しラクになれました。

 

社会不適合な自分を責め、矯正するのではなく、

社会不適合な自分との上手な付き合い方を見つけましょう。

 

iPad mini3とauガラケーの2台持ちにしました。

iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ホワイト&シルバー MD531J/A

 

うふふ

広告を非表示にする