心屋仁之助さんの日本武道館ライブに参戦!仕事も放り投げて行ったら、、、

f:id:morimuu:20170301094557j:plain

 

心屋仁之助さんの日本武道館ライブへ行ってきました!

 

 

もう、感動の一言です!

 

心屋仁之助さん って誰?

性格リフォーム心理カウンセラー

 兵庫県出身。大学卒業後、佐川急便に就職、19年従事する。

その後、自身の家庭や性格の問題解決を通じて心理の世界に出会い、心理カウンセラーとして起業。「性格を変える」「自分を好きになる」ことで問題を解決する、性格リフォーム心理カウンセラーとして、テレビをはじめ多くのメディアで大人気となる。

著書に、『一生お金に困らない生き方』『がんばっても報われない本当の理由』『人間関係が「しんどい」と思ったら読む本』ほか

がある。著書累計は280万部を超え、老若男女を問わず多くの読者を魅了している。

ブログ記事一覧|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

私は、Facebookのタイムラインに流れてきた投稿を見て、

この人の放つ言葉好きだなーと思い、

ブログ、本を読むようになり、

札幌在住の心屋カウンセラー「心屋みゆき」さんにも会ってきたのです。 

 

 

 

武道館ライブへ行ってきました!

本人にも生でお会いしたいなーと思っていたので、

とうとう行ってきました!

 

「心屋仁之助独演会in日本武道館 

f:id:morimuu:20170209202823j:image

 

大物ミュージシャン並みの

 

お祝いのスタンド花

 

仁さんグッズを身に着けるファンの方々

 

仁さんパネルと2ショット写真を撮る方々

 

プレゼントの数々ですが、、、

 

この方、

10年前までサラリーマンでしたからね。

 

しかも、職業は、ミュージシャンではなく、

心理カウンセラー

 

しかも、数年前にボイトレ始め、ギター始めて、

ピアノはまだ始めてから

8か月


しかも、
52歳。

 

嘘のような本当の話を見せられました。

f:id:morimuu:20170209202832j:image

 

音楽は、決して上手い!とは言えないのかもしれないけれど、

やっぱり「心理カウンセラー 」なだけあって、

悩んでいる人に届く歌詞を紡ぐのは天才的でした。

 

開演前にも

「座ってていいよ」

過呼吸になったらこのシールを見せてスタッフに知らせてね」と細かいフォローするのも心理カウンセラーならではでしょう。

 

開演するとやはり、

私の周りで、ぽろぽろ泣く人もいました。

 

聴くだけでなく

このやろーーー

ちょろいーーー

大好きーーーー

一緒に大声で叫ぶのが、最高!

 

武道館で大声で叫ぶって、とても気持ち良いです!

 

ブログや本を見るだけ、カウンセリングで会話するだけ、わかった気になるだけじゃ絶対に経験できない、

「体感」

 

 ライブ中、直前直後もあえてタブレットを触らず、「今ここ」に集中。

 

ここに来れた私はラッキーで、凄くて、幸せ者だと思いました。

 

更に、私が好きな著者の方々、、、

子宮委員長はるちゃん、岡田さん、pikoさん、happyさん、、、

にも近くでお会いできて幸せでした!

目がキラキラしていてかわいかった、、、!

 

心屋さんに見せつけられた「遠慮せず楽しむこと」

f:id:morimuu:20170301105450j:plain

ピアノ始めて8か月後に、武道館で披露って、、、

ほんと日本最大のジャイアンリサイタルですよね。

 

でも、私自身、そして参加した方々は、

泣いて笑って叫んで踊って、、、感動していた。

『誰かを楽しませるのではない、

誰かを助けようとするんじゃない

 

自分が楽しみ

自分が幸せに生きる

 

いっけん冷たくて

身勝手に見えるけど

 

何かを犠牲にして

何かを上から目線で見るんじゃなく

 

それぞれのひとの幸せを信じて

それぞれのひとの幸せになる力を信じて

 

これからも行きたいと思うのです。


自分が楽しむこと

自分が勇気を出すことは

誰かの人生の道を開くのです。』

 

★日本最大のジャイアンリサイタル|心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

 遠慮せず楽しもう!大丈夫だから。

今回は、

旅行でもなく、出張でもなく、

デスクワークが忙しい時期だったのに、休みとって、

ただライブが見たい!

行きたい!

(申込みボタン)ポチ!って押して行っちゃいました。

 

「いいな」「羨ましい」とか言われたけど、 

私、決して、時間とお金に余裕あったわけじゃないですからね。

 

1ヵ月前には

『飛行機は、成田空港着のLCCだと格安だけど、移動時間長くて嫌い。

倍の値段出してでも、羽田空港着で行きたいなあ。

妥協して格安にしといた方がいいかなあ』

『ゲストハウスにしようかビジネスホテルにしようかなあ』とか。

 

食費を節約して、おにぎりとパンばっかり食べたり。

 

1週間前には

『チケット取っちゃったけど、今週忙しいし、やっぱり行くの辞めようかなあ。』とか。 

 

事務仕事も、出発前に終わらせるぞ!と思ってたんですが、終わらず。

確定申告も、出発前に終わらせるぞ!と思ってたんですが、終わらず。

 

出発!

 

当日も

『今月お金使いすぎて、来月の支払いが大丈夫かなあ』とか。

 

不安でぐるぐる…わさわさ…

 

でも、

行きたい!の気持ちで行くことを決めて、

当日も思いっきり楽しんだら

 

後日!奇跡!

 

・トマト、ホウレンソウ、ピーマン、みかん、ホタテ、豚肉…豊富な食材を頂いたり

※ちなみにお花屋さんからは花束もいただきました!

f:id:morimuu:20170301084637j:plain

・臨時収入1万、2万、、、計5万円近く臨時収入のうえに

・仕事の依頼を頂いたり

 

月末も

何事もなーく気持ちよーく各種支払いができました!

本当にありがとうございます。

 

何とかなっちゃった。うふふ

 

 

余裕ができてから決める…ではなく、

決めたら余裕ができるらしい。

 

さあ、笑われても、バカにされても、

何を決める!?

 

 

▼歌だけでも聞きたい方は、こちら

心屋仁之助「魔法のうたⅠ」

 

 

さ、

好きなことだけして生きていきましょう~!

 

「好きなこと」だけして生きていく。

 

 

f:id:morimuu:20170503163220p:plain