「え?ブログだけで生きていけるの?」どさんこブロガー養成講座in札幌

個性を活かして働く女性を増やす♡

もりむーです。

f:id:morimuu:20170604153810j:plain

先日は、札幌で「どさんこブロガー養成講座」なるものを開催してきました。

 

 

 

新卒で入社した会社を5ヶ月で退職し、ブロガーとして活動

北海道、アジアを放浪しながら、

旅するように暮らしているテツヤマモト

 

www.yamamototetsu.com

 

 

ただただ、すげーなーって尊敬する友人の1人なのですが、

東京では、学生時代からブログを書き、大学卒業後にフリーランス!みたいなブロガーはざらにいるのです。

 

 

 

北海道でも「ブロガー」という働き方の選択肢を紹介するということで、

自由に働くひとが増えるのではないか!と

意気投合し、開催。

 

 

 

▼イベント概要はこち

【第1回】どさんこブロガー養成講座

 

▼レポはこち

 

murablog.jp

www.yamamototetsu.com

 

初コラボで、全てオンラインで打ち合わせ

反省点は多々ありましたが…

 

 

 

今後は、

まだブログやっていない人向け、

ブログで稼いでます!人向け、

ジャンル分けしてイベントを開催できたらなあと。

 

第2回目も日程は未定ですが開催予定なので、

テツヤマモトのブログをチェックしていてくださいねー!

 

 

ブログを書くだけで、

丸儲け♡

f:id:morimuu:20170503163220p:plain