着物お茶会in札幌でした。何にもない日にこそ、着物を着ましょうね。

久しぶりに、
着物を着てカフェに来ました。

f:id:morimuu:20170420213718j:image

 


私は年に1〜3回は着ています。
それも、イベントごとのない普通の日に。


岩見沢の着物屋さんでは、
背伸びして、
マダムとのランチ会やワイン会に参加したり。

f:id:morimuu:20170420213735j:image

 

 

着物仲間の花ちゃん(同年代で元きもの屋)とは、
札幌で、展覧会やカフェを巡ったり。

f:id:morimuu:20170420213748j:image

 

 

 


着物を普段着にしています♡うふふ♡って言いたいところだけど、、、

彼女は前日の夜に休み確定。
私は打ち合わせ入って休めずギリギリまで仕事。
雨だからやっぱり辞める?と直前まで迷う。
久しぶりの着付けに時間かかる。
2人で20分遅刻。
彼女は(雨だったので)スニーカー。
あれ欲しいけど節約しなきゃね、みたいな会話。

余裕たっぷりな生活にはまだまだだけどね。

 

 

 

それでも、

イベントごとのある特別な日でなく、
何もない一日に着るだけで
前日からワクワク。
しあわせな気分にしてくれます。

 

 


家に眠っている着物があるひと
着る機会がないけど着たいひと
もったいないです。
一緒にお茶しましょうね〜

f:id:morimuu:20170420213821j:image