死にたくなる程コンプレックスだらけで自分を嫌いだった私が、人生変わったキッカケ

f:id:morimuu:20170815184308j:plain

皆さん、こんにちは

 

個性を活かして働く女性を増やす♡

北海道から、もりむーです!

 

 

コンプレックスだらけの学生時代

f:id:morimuu:20170525174208j:image

■高校時代の証明写真

 

私は、小学生の頃から、コンプレックスだらけ。

自分が嫌いで、ダメ人間だと思っていました。

 

ちび、デブ、短足、歯並び悪い、、、

運動できない、病気がち、飽きっぽい、受験失敗、母子家庭。

これといった長所もないし、夢中になれる趣味もみつからない。

周りと同じようにできない。

 

死にたい、、、と思ったことも何度もあります。

 

 

 

高校時代に参加した地域活動が転機

しかし、高校時代に参加していた地域活動で

2泊3日のキャンプに参加する予定だったのですが

 

なんと前日に、リーダーがインフルエンザで来れなくなり!

 

急遽、私が仕切ることになったのです。

 

結果、関係者と調整し、

大きなトラブルもなく、参加した子どもたちにも楽しんでもらい、無事終了。

 

その時、何ともいえない充実感に包まれました。

 

自分が今まで、短所だと思っていたこと

「1つのことに夢中になれないこと」「飽きっぽい事」

 

その短所のおかげで、

全体を見渡せたり

プログラムを考えたり

タイムスケジュールを組み立てたり、、、

イベントを企画運営するうえで役立ち、誰かに喜んでもらえたのです。

 

今では、短所だと思っていたことを活かして、

仕事まで頂けるようになりました!

 

 

短所を直そうとするのではなく、受け入れること

f:id:morimuu:20170225194430j:plain

例えば、私の短所である「飽きっぽさ」

 

morimuudesu.hatenablog.com

以前の私ならそれをダメなことだと思って、直そうとしていました。

 

しかし、直そうとするのではなく、

「こういう特徴なんだな」と受け入れると

 

周囲のひとにも理解してくれ、

飽きっぽさを活かした仕事にもたくさん出逢えるようになりました。

 

morimuudesu.hatenablog.com

 

 

コンプレックスだらけで自分を嫌いなひとは、

自分の嫌いなところ、短所だと思うところが、

どこで誰に喜んでもらえるか、考えてくださいね!

絶対にありますから。

 

f:id:morimuu:20170503163220p:plain