三日坊主が、田舎で仕事をつくる

ゆるい朝活in井の頭恩賜公園でした。仕事のこと忘れてピクニックする休日の朝っていいね。

個性を活かして働く女性を増やす♡

もりむーです。

 

現在、北海道在住。

ですが、仕事で東京に来ています。

f:id:morimuu:20170619103713j:plain

 

 

超ゆるい朝活「サムライ朝活@札幌駅」

f:id:morimuu:20170619102154j:plain

大学時代、札幌で「サムライ朝活」なるものを開催していました。

基本は、札幌駅付近のカフェで、朝8時~

大学も学年も違う学生同士がゆるく交流する場だったのだけれど、

参加者の「やりたい!」の声で、

北大でキャッチボールや読書系の朝活の会もありました。

 

 

 

サムライ朝活復活!しかも東京で。

f:id:morimuu:20170626101514j:plain

当時、朝活を共同主催していたメンバーの1人で、

現在は東京で働いている男の子が準備してくれて、

なんと東京で復活することに!

 

 

当時の朝活に参加している東京在住組も参加してくれて、

井の頭公園でピクニック朝活になりました。

 

雰囲気の良いカフェでコーヒーを買い、

朝ごはんを食べたり。

(作ってきてくれたぶっちちゃんありがとう)

f:id:morimuu:20170619103713j:plain

キャッチボールしたり。

f:id:morimuu:20170619103410j:plain

大学時代を思い出す、ほっこりする朝を過ごすことができました。

 

 

東京の公園でピクニックシリーズに加え、

次回は、

・地方在住者とオンライン朝活

・小さな本屋で読書朝活

・札幌でスタバ朝活(完全再現)

も開催予定です。

 

 

 

ゆるい朝活に参加したいひとは、

Facebookメッセンジャーで連絡くださいね。 

 

 

肩書も年収も、年齢も大学も住む場所も関係なく

楽しく交流できる友人がいるって幸せです。

 

そんな友人がいるだけで丸儲け♡

f:id:morimuu:20170503163220p:plain