三日坊主が、田舎で仕事をつくる

都会と田舎のいいとこどり生活。都会に365日住めないし、田舎に365日住めません。

もりむーです。

今日はオフで、札幌に来ています。

 f:id:morimuu:20170703225338j:image

 

都会暮らし中は、自然のものが欲しくなる

札幌に住んでいるときは、

夏は毎週キャンプしたり

既存のものでは満足できず、

自ら仲間集めて企画していたほどキャンプが好きだった。

 

福岡、名古屋、神戸、東京、大阪滞在中は、

お店は夜遅くまでやっていて困らないし、何でも揃う。

眠らない人々と、ギラギラ明るい店に居ると、何だか満たされている気分になる。

だけど、

食べたいものがなくて、早く北海道に帰りたくて、つらかった。

同僚から、やつれて帰ってくるよねと心配されていた。

北海道に帰ったら、

わざわざ地の野菜、焼きたてパン、お米をたらふく食べて太る。 

 

 

田舎暮らし中は、ときめきが欲しくなる

 f:id:morimuu:20170703225410j:image

昨年まで住んでいた「岩見沢市」も、

今住んでいる「天塩町」も、

創作する余白がありすぎるところが好きで住んでいるのだけれど、

 

かわいいものがありません~!

 

 

 

「レトロかわいい」ものはたくさんあるけれど、

coolだったり、流行の色や柄だったり、器やワンピースだったり、

私は、かわいいものを見ていないと無理です!

 

最低でも、毎月1回は札幌駅周辺で、

文具、洋服、ランチョンマットを調達です。

 

そして、

仕事のできる男性や、オシャレな男性と会ったり、

憧れる女性のセミナーに参加したり、

美容室に行ったり、

新しい情報を整理するのに、

居心地の良い電源付きのカフェで、ボーっとする時間が幸せです。

 

 

 

たまに、地元にお金を落としなさい!って言う人がいますが、

そんなのは本当の優しさではありません。

 

心の底から本当に、居心地よいもの、好きなもの、美味しいもの、かわいいものを

買います♡

ただそれだけです。

 

 

 

田舎では、1人での空白の時間。

都会では、情報、ときめき。

 

私の暮らしに大切な物を

我慢したり、良いところだけを見て、見ぬふりするのではなく、

欲張って、都会と田舎から良いとこどりして過ごしています。

 

 

 

欲張りましょう♡

都会と田舎の良いとこどり暮らし♡

f:id:morimuu:20170503163220p:plain