三日坊主が、田舎で仕事をつくる

片づけられない女性の為の、捨てるコツ~試供品はすぐに捨てよう~

個性を活かして働く女性を増やす♡

もりむーです。

現在、北海道暮らしを楽しんでいます。

f:id:morimuu:20170711091457j:image

 ADHD傾向がある私は、油断していると、

すぐ物を溜めてしまっていました。

 

そんな私でも、今では、我が家でホームパーティーをした際に、

「何もないね~」「シンプルだね~」と友人から言われ

スッキリシンプルに暮らしています。

 

特別な日に使おうと溜まっていく試供品

化粧品や、ハンドクリームを購入したとき、

街を歩いているとき、

試供品をもらったりしますよね!?

 

いつも使っているのより、ワンランク上の、

ファンデーション、シャンプー、流さないトリートメント、フェイスパックetc

 

以前の私は、

使うのが「もったいないから」と、

特別な日に使おうと取っていました。

 

デートや飲み会がある日、

イベントやパーティーがある日など。

 

しかし、

使うのを忘れたり、

仕事が忙しく特別な日がなかったりして、

溜まっていく試供品、、、

 

試供品はもらった翌日に使い切ろう

でも、ある時、気付きました。

 

特に予定のない日常は、

どうでもいい日なの?

 

と疑問を持ち、

特に予定のない日に試供品を使ってみたら、

ほんのちょっと贅沢な気分に。

 

それから、

試供品は、もらった翌日に使い切りようにし、

溜まることはなくなりました。

 

部屋もスッキリしたし、

特に予定のない1日が少し楽しくなったし、いいことだらけ♡

 

 

そうやって、特に予定のない日にも、

じぶんに、小さな贅沢を与えてあげてくださいね!

f:id:morimuu:20170503163220p:plain