三日坊主が、田舎で仕事をつくる

月の半分は出張に行っている女性がオススメする、出張先で快適に過ごすコツ

どうも、月の半分は出張に行っている、

もりむーです(北海道在住、25歳女性)

f:id:morimuu:20170728210734p:plain

年間では120日間、出張に行っていました。

まるまる2ヶ月家に帰らなかったことも。

 

出張は最初は疲れるんですけど、

月の半分も出張していたら、生活の一部のように慣れてきましたねえ。

そこで!私が気をつけている、

疲れないようにするコツを書きました。

 

▽荷造りが不安な方は、まず、こちら!

morimuudesu.hatenablog.com

 

 

 

チェックインの際に、無料貸し出し品をレンタルせよ

加湿器

ホテルは乾燥し、喉はガラガラ、肌もボロボロになるもの。

そうなる前に、保湿しましょう!

たいてい、空気清浄器や加湿器をレンタルしてくれます。

ただ数に限りがあるので、チェックインの際に、早めに申しつけましょうね。

 

でも愛用のものは持参する

歯磨き粉

アメニティのハミガキについているちっちゃい歯磨き粉

私、あれ苦手なんですよね。全然出てこないし。磨いた感じがしないし。

なので、歯磨き粉は愛用のもの持参しています。

APAGARD(アパガード) スモーキン 【医薬部外品】 100g

APAGARD(アパガード) スモーキン 【医薬部外品】 100g

 

 

カミソリ

同じく、アメニティのカミソリを使ったことがあるのですが、

肌を傷つけて、血が出てしまったことがあって、、、

少し良いものを持参するか現地で購入しています。

シック クアトロ4フォーウーマンホルダー (替刃2コ付)

シック クアトロ4フォーウーマンホルダー (替刃2コ付)

 

 

洗濯用洗剤

長期の出張の方には、絶対にこの洗剤をオススメします!

粉や液体だと中身が漏れることがありますが、これは安心。

出張先で使う日数分、スーツケースに入れて、

洗濯機に1個ポイっとするだけで、洗剤&柔軟剤の役割!

しかも、良い香りなんです。

 

パジャマの下 

出張先によっては、

クーラーが効きすぎてたり

暑すぎてクーラーつけたまんま寝たけれど、朝方は寒かったり

遅くまで飲み会などで、体が冷えたりするもの。

 

部屋着の下に履くようなレギンスや、パンツを持っていくと体の芯からポカポカ

気持ちよく眠れますよ!

入浴剤

出張の疲れを、入浴剤で癒しましょう。

ドラッグストアやコンビニで入浴剤を購入してもいいですが、

割高なので、

私は家でローズ系の香りのタブレット入浴剤を箱買いして、出張時に日数分、持っていきます。

お得だし、かさばらないし、オススメですよ。

バブ はなめぐりの湯 12錠入

バブ はなめぐりの湯 12錠入

 

 

それでも疲れたときは、ご褒美を

それでも、もう疲れたっ!ってときは、

マッサージや美容室、温泉に行きます。

出張先が東京、大阪など都会だった場合、

仕事終わりにも予約せずに行けて、手ごろな価格帯の店がゴロゴロあるんですよね。

美容室に行ってトリートメントしてもらうだけでも、幸せな気分になりますよ。

出張先が地方だった場合、

その地の源泉かけ流し温泉でゆっくりします。

思い切って、リフレッシュしてみては!?

 

 

上手に息抜きして、

出張先でも快適に過ごしましょう!

f:id:morimuu:20170503163220p:plain