三日坊主が、田舎で仕事をつくる

月の半分は出張に行っている女性がオススメする、出張先で快適に過ごすコツ

どうも、月の半分は出張に行っている出張族、

もりむー(@m01imuu)です。

f:id:morimuu:20170728210734p:plain

年間では120日間、出張に行っていました。

まるまる2ヶ月家に帰らなかったことも。

 

出張は疲れるんですけど、

月の半分も出張する生活を続けていたら、生活の一部のように慣れてきました。

 

そこで!私が気をつけている、

出張先でも疲れないコツをご紹介!

 

▽荷造りが不安な方は、こちら

あれ忘れてない?【女性の為の】出張前に準備しておく荷物・持ち物リスト[国内] -

 

チェックインの際に、無料貸し出し品を確保せよ

加湿器

ホテルは乾燥しています。

油断していると、喉はガラガラ、肌もボロボロになるもの。

私は何度も風邪を引き、辛い目にあいました。

そうなる前に、しっかり、保湿しましょう!

多くのビジネスホテルでは、空気清浄器や加湿器をレンタルしてくれます。

ただ数に限りがあるので、チェックインの際に、早めに!申しつけましょうね。

 

荷物を減らしたくても愛用のモノは持参せよ

ビジネスホテルにはアメニティが備え付けてありますが、

長期出張ともなると、

荷物の量<快適さ

を優先した方がいいですよ。

歯磨き粉

アメニティのハミガキについているちっちゃい歯磨き粉

私、あれ苦手なんですよね。全然出てこないし。磨いた感じがしないし。

なので、歯磨き粉は愛用のもの持参しています。

APAGARD(アパガード) スモーキン 【医薬部外品】 100g

APAGARD(アパガード) スモーキン 【医薬部外品】 100g

 

 

カミソリ

同じく、アメニティのカミソリを使ったことがあるのですが、

肌を傷つけて、血が出てしまったことがあって、、、

少し良いものを持参するか、出張先のドラッグストアで購入しています。

シック クアトロ4フォーウーマンホルダー (替刃2コ付)

シック クアトロ4フォーウーマンホルダー (替刃2コ付)

 

 

洗濯用洗剤

長期の出張の方には、絶対にこの洗剤をオススメします!

粉や液体だと中身が漏れることがありますが、これは安心。

出張先で使う日数分、スーツケースに入れて、

洗濯機に1個ポイっとするだけで、洗剤&柔軟剤の役割!

しかも、良い香りなんです。

 

パジャマの下 

出張先によっては、

クーラーが効きすぎてたり

暑すぎてクーラーつけたまんま寝たけれど、朝方は寒かったり

遅くまで飲み会などで、下半身が冷えたりするもの。

 

部屋着の下に履くようなレギンスや、パンツを持っていくと体の芯からポカポカ

気持ちよく眠れますよ!

入浴剤

出張の疲れを、入浴剤で癒しましょう。

ドラッグストアやコンビニで入浴剤を購入してもいいですが、

割高なので、

私は家でローズ系の香りのタブレット入浴剤を箱買いして、出張時に日数分、持っていきます。

お得だし、かさばらないし、オススメですよ。

バブ はなめぐりの湯 12錠入

バブ はなめぐりの湯 12錠入

 

 

それでも疲れたときは、ご褒美を

それでも、もう疲れたっ!ってときは、

マッサージや美容室、温泉に行きます。

出張先が東京、大阪など都会だった場合、

仕事終わりにも予約せずに行けて、手ごろな価格帯の店がゴロゴロあるんですよね。

美容室に行ってトリートメントしてもらうだけでも、幸せな気分になりますよ。

出張先が地方だった場合、

その地の源泉かけ流し温泉でゆっくりします。

思い切って、リフレッシュしてみては!?

 

 

上手に息抜きして、

出張先でも快適に過ごしましょう!

f:id:morimuu:20170503163220p:plain