摘みたてフレッシュハーブ・ミントのオススメ活用法~お風呂に浮かべて驚くほど発汗~

f:id:morimuu:20170811143929j:plain

 

北海道で田舎暮らし中、

もりむーです。

 

 

 

この時期は、ご近所のお母さん方から、ミントを大量にお裾分けして頂きます。

 

今日も、朝5時においでーと言われたので(朝早すぎ)お邪魔してきました。

 

「少し」なら、料理に添えるので十分なのですが、

何せ大量にいただきました。

 

さあ、どうしましょう。

 

1:まずはハーブティーを楽しむ

 f:id:morimuu:20170806124124j:image

まずは、お湯を注いで、ハーブティーを楽しみます。

 

う~ん、良い香りで、幸せですね。

 

体がポカポカしてきました。

 

そこで、もう飲めなくなった出がらしに

お湯を注いで、残り僅かな香りを抽出します。

 

2:お風呂に入れる

1の飲めなくなったハーブティーを、お風呂に入れて、

(ハーブそのもの・出がらしは入れないでくださいね。排水溝が詰まったり、掃除が大変ですので。)

 

更に!未使用のハーブをヒモや輪ゴムで束ね、

お風呂に浮かべます。

 f:id:morimuu:20170806124141j:image

とっても良い香りで、

自然に生かされているんだなあと感じるような、贅沢な時間を味わえます。

 

 

 

ハーブティーを飲んだこともあって、

汗が噴き出し、体中ポカポカしてきました。

 

 

 

自然を、女性を感じるバスタイム、オススメです!

皆さんも試してみては!?

 

f:id:morimuu:20170503163220p:plain