三日坊主が、田舎で仕事をつくる

給料日前で、お金がない!をもう辞める。格安sim「LINEモバイル」に変えて、月々1万円浮いたよ。

こんにちは

北海道の過疎地を開拓中の、もりむーです。

f:id:morimuu:20170820144740j:plain

 

給料日前、残金数千円、、、なんて経験ありませんか!?

 

私は大学時代は、

頑張ってバイトで稼いだ給料を使うのが幸せすぎて、

金欠…なんてことよくありました。

 

お金がないという人ほど、使っているお金の量を把握してない

これは、私自身がそうだったのですが、

 

飲み会誘われた→行く!

 

この服欲しい!→買う!

 

尊敬する人のライブやセミナーが開催→行く!

 

後先考えず、目の前のことに衝動的に飛び込んでしまう性格なので、

あまり、過去を振り返らないのですよ。

 

なので、何にお金を使ったのかも把握できていない。

 

月末に、「気付いたらお金ない」ってことがしばしばでした。

f:id:morimuu:20170820143106j:plain

格安SIMに興味を持たない理由1位は、「やはり大手キャリアを信頼」 | マーケティングリサーチキャンプ|市場の旬を調査で切る!

 

格安simに興味を持たない理由のアンケート調査で、

1位「大手キャリアの方がなんとなく信頼性があるので」

 

そうやって、

・月々の携帯代に1万円払うのが当たり前

・大手キャリアの窓口のお姉さんの親切丁寧さ

に疑問を持たず、大して調べてもいないのに、

「なんとなく」で慣れてしまているんですよ。

慣れってこわい、、、。

 

 

携帯代を節約する為に、格安simに変更!

私はauガラケーipad miniの2台持ちだったんですけど、

 

▼私が2台持ちにしていた理由

morimuudesu.hatenablog.com

 

月々1万円越えるのは当たり前。

多い時は1万5千円ほどかかっていました。

 

あちゃ~、、、

そりゃあ、金欠になりますよね。

 

auipad2年契約の更新時だったことを機に、

LINEモバイル に変更してからは、

 

auガラケー 2,505円

 

LINEモバイル 2,487円

simフリーiPhoneを購入)

 

計  4,992円

 

月々5千円で収まるように !!

 

 

 月々5千円~1万円の節約です。

 

1年間で、6万円~12万円の節約ですよ。

 

よくやった! 

 

どちらかというと機械系に疎い方なので、

格安simって難しそう」「面倒」「何かこわい」とか思ってましたが、

もっと早くから、勉強して登録しておけばよかった…と後悔。

 

もはや、デメリットが見つかりません。 

大手キャリアのように、親切丁寧に説明してくれるお姉さんがいないってことくらいですかね。それさえ乗り越えられればもう、メリットしかありません。

 

 

「給料日前はいつもピンチ!お金ない!」と言う人こそ、

・無駄なアプリやサイトに登録していないか

・無駄なプランにしていないか

・その契約会社でいいのか。格安simにする。

など、携帯代を見直しましょう!

f:id:morimuu:20170503163220p:plain

LINEモバイル