三日坊主が、田舎で仕事をつくる

【女性の為の】出張時の疲れ対処法!ビジネスホテルのマッサージ体験してみました。

 

f:id:morimuu:20171021220113p:plain

年間120日間、出張に行く

バリキャリ、もりむーです。 

 

今も出張中なのですが、疲れも限界

宿泊先から5分程のマッサージ屋に行きたかったのですが、

とうとう部屋に戻って、床にしゃがみこんでしまいました。

お手洗いにすら歩けないくらい、くたくたに。

 

morimuudesu.hatenablog.com

 

 

そこで、今まで既読スルーしていたこの広告が目に留まりました。

f:id:morimuu:20171023083910j:image 

だって、何マッサージか説明もないし、

写真もないし、

何だか怪しいじゃないですか。

 

ビジネスホテルの出張マッサージってどうなの?と思って検索しても、

男性向けのアダルトな記事ばかり、、、

 

もう全身、動けないくらい重いのだから、受けるしかない!

ドキドキしながら、

ビジネスホテルのマッサージを体験してみました。

 

 

 

予約

22:00頃 フロントに電話

私「すみません、今からマッサージの予約したいのですが」

フロント「承知しました。確認して折り返しいたします。」

私「あ、女性の方でお願いします」

フロント「承知しました。」

 

(5分程)折り返し待ち

 

フロント「女性の方を手配しました。5~10分程で到着いたします。」

 

意外と早いのね!

 

 

着替え~施術

・窓を開けて換気

・散らかった机の上を片付け

 

・急いでシャワーを浴び、

(頭は洗わず、体だけ洗いました)

洗顔、ハミガキを済ませ、

 

あとは寝るだけの状態に。

 

BGMは何にしようかな~と選んでいたところ、

「ピンポーン」とチャイムが鳴りました。

 

ドアを開けて待っていたのは…

140㎝台と小柄なおばあちゃん。

f:id:morimuu:20171023072953p:plain

(おそらく60代)

 

 6分程で到着しました。

早いな!

 

BGMをまだ選びきれてなかったので、

「今、音楽かけるのでちょっとお待ちください」という私の言葉を遮り、

 

「じゃあ、ここにうつ伏せになって!!」

 勢いに負け、言われるがままうつ伏せになって、

 

無音で施術開始!

 

 

 

いつものエステ店では、着替えを用意されて、着替えるという流れなので、

どんな服装でいればいいの?と不安でしたが、 

 下着の上に、備え付けのガウンを着て待つことに。

 全然、問題なかったです。

 

マッサージは、

オイル系のリンパマッサージとは違い、

痛気持ち良いかんじの、ツボ押しマッサージでした。

 

肩、太ももが痛すぎました。

 

40分間、全身押してもらって、

 

施術終了。

 

終始、無音。

 

終始、無言。

 

エステ店の、新人にあたったときの

「今日は休みですかあ~」

「休日なにしてるんですかあ~」

的な無駄な会話を成立させなくていいだけ、無言の方が楽だったりする。

 

話したくないタイプってことを悟ってくれたのか。

 

 

最後に、その場でお会計…という流れでした。

 

 

 

メリット・デメリット

 

デメリット

☐平均的に値段が高い

ー値段が高いというか、〇分〇円と既にメニューが決まっているので、

「20分2000円でいいのに」って気分の時にもガッツリ40分受けなければいけないのは面倒ですね。

今回宿泊したホテルは、

Aホテル 40分4000円(税込)

Bホテル 40分4500円(税込)

でした。

 

☐お会計は最初にしてほしかった

ー気持ちよくて今にも寝そうって時に、「はい、終了です。お会計お願いします。」と言われるのは萎えますね。

全体的に接客や細かい気遣いは、女性向けエステ店と比べて劣るような印象でした。

 

☐オイルマッサージと違い、うとうとする気持ちよさではない

ーい、痛い~でも気持ち良い~効く~って感じです。

 

メリット

☐あとは寝るだけ

洗顔もハミガキも済ましているので、ベッドから1mmも移動せずに寝るだけ。

雨風にあたらず、歩かなくていいのは、1日中立ちっぱなしで疲れている私には、至福でした。

 

☐温泉に入ったようなポカポカ感

―施術中は感じなかったのですが、終わって30分後くらいから、血流巡っている~と全身ポカポカしてきました。

 

☐翌朝、1時間早く起きれた!

―冷えが改善されて血行が良くなったからなのか、

携帯の目覚ましアラームより1時間も早く起きれて、

2度寝する気もないくらいスッキリ!

朝、7時半からカフェで一仕事してきました。

 

 

もう動けない~~というくらい、クタクタな時は

マッサージを頼んでもいいかもね。

頑張り屋な女性の皆さん、ツボ押しマッサージしてもらって、

明日からも、頑張りましょう~

f:id:morimuu:20170503163220p:plain