三日坊主が、田舎で仕事をつくる

サラダに飽きた人へ。羽幌町のえびドレッシングが最強!レタスを毎日、飽きずに食べられます!

こんにちは、もりむーです。

f:id:morimuu:20180315212533j:image

この記事に辿り着いたあなたは、

「ラクだから、レタスのサラダばかり食べているが飽きた…」

「ダイエット中だから、サラダばかり食べているが、もう限界!」

「揚げ物食べたいー!」

って心境なのでは!?

 

私も、油断していたら太ってしまったので、

毎晩、サラダを食べてダイエットに励んでいた1人です。

 

しかし、とうとう、限界。

飽ーきーたー、、、!

何度、揚げ物をドカ食いしようと思ったか…。

 

そんな時に、知り合いの漁業関係者から紹介してもらった、

北海道・羽幌町のえびドレッシングが、ひいき目なしで、最高に美味しかったので、紹介しますね!

 

ダイエット中でも、飽きずにサラダ!えびドレッシングとは!?

甘えびの水揚げ量日本一、北海道羽幌町」の甘えびの油と殻が入ったドレッシングです。

f:id:morimuu:20180315214248j:plain

私も遊びに行きましたが、羽幌町では毎年、6月に甘エビ祭りがあるのです。

ちなみに、北海道産のたまねぎも入っていましたよ。

 

 

実は、ドレッシングが苦手で、

サラダは、塩か、ごまドレッシング派の私。

 

早速、サラダにかけて試してみました…

f:id:morimuu:20180315212533j:image

美味しい!!

 

ドレッシングが苦手でも、いけました。

 

エビの香ばしさが効いていて、

「サラダを食べている」というより、

「エビの唐揚げを、レタスに包んで口に入れている」という感覚でした。

 

正直、レタスには飽き飽きしていて限界だったんですけど、

あと1週間、毎日食べられそう!

 

味は、あえて例えるならば、

イタリアンドレッシング寄りでした。

f:id:morimuu:20180315212446j:image

サラっとしています。

 

えびドレッシングは、サラダ以外にも!

 

一般的なレタスのサラダだけでなく、

寝坊した朝も、トマトやブロッコリー、ほうれん草にかけるだけで、ちょっとした朝ごはんになりますね。

 

ローストビーフや、カルパッチョにかけても美味しそう!

 

どこで販売されているの?

札幌駅の「どさんこプラザ」「四季彩館」でも販売されていました。

 

本州の方は、amazonで購入もできます。

 

友人にもプレゼントしようかな。

 

サラダに飽きている方は、是非、試してみてください。

f:id:morimuu:20180315212715j:image

 

 

f:id:morimuu:20170503163220p:plain